

Category: スポンサー広告

溜めキャラ

溜めキャラって得意な人と苦手な人の差が激しいですよね

はじめて桐条使ってみたのですが、溜めコマンドのドロワとブフーラが使えませんでした・・・
まァ、スト4やってた時からどすこい使えなかったのである意味当然ですがw
一応途中で乱入してきた肉彦はAでチクチクと逆ギレブフダインで勝てましたが、出来ない事があると楽しさ半減ですよね~コンボならまだしもコマ技だし・・・
コツとかあるのかな

そういやまだ購入してないけどナビにクマと桐条が追加されたみたいですね
風花ェ・・・


Category: P4U

P4U戦績

現在114対戦20勝94敗、勝率17%、PSR82という悲しい戦績・・・
内訳は【直斗】:101対戦19勝82敗、勝率19%
【エリザベス】:12対戦1勝11敗、勝率8%
後、影ラビリスとか1対戦1敗・・・

負け続ける理由は、言い訳だけど通ってる近くのゲーセンに同レベルくらいの人があんまいない事も一つ
PSR690とか550以上の人が結構いるし、何よりネシカ台が1セットしかないから相手を選べれないのも痛い
最後に勝てたのはPSR180くらいの番町。ラッシャセー使ったけど苦手な相手だったので嬉しいですねw

あと最大の理由はコンボが続かないor基本A連打しかしてなくてダメージレースで負けるのと、コマミス、ガードミスが多い事
A連打しかしないのは、直斗は壁際ムドオン含コンボ以外は低下力でゲージ使ってもA連打と大して差が無いし、何よりA連打はゲージ回収とバーストゲージ回収、直斗はスパキャンで封魔状態にできるから下手なコンボより強いんじゃね?って思ってしまう事
コマミスはSB射撃構えで裏とってカウンターかまそうと思ったら、ABの入力が速過ぎてボコスカになって反確フルコンコースってのが目立つ・・・落ち着いてる時はそんなコマミスないんだけどピンチだとつい焦ってしまうんだ・・・
ガードミスは相手の崩しに付いていけないのと、下段ガードから中段ガードに変えるときにスティックが勢い余ってジャンプになって食らうのも多い・・・

取り敢えずコマミスとガードミスから直していきたいと思います
直斗は立ち回りが上手ければ特にコンボ使わなくても勝てるので頑張りたいです
エリザベスはタナトスがカッコいいから使い始めたけど、かなり難しいですw

Category: P4U

P4Uアップデート

P4Uが先日アップデートされたみたいなので行ってきました
取り敢えず、煽りせちーの実況がON・OFF切り替えられるようになったみたいです
私はそこまで気にならなかったけど、気にする人にとっては朗報ですね

千枝の5Bのfc削除の他に強すぎた技(完二の逆ギレ、番町の2B)も弱体化したようですがいまいちよく判らなかった
完二の逆ギレは相変わらず他のキャラの逆ギレ潰せてたし、番町の2Bは使用後の硬直が若干増加された程度?でまだ使える範囲内だろうしね

今日は土曜日ってのと更新後に触りに来た人が多くて結構やり合いました。戦績は12戦3勝

Category: P4U

直人VSエリザベス


動画勢は怖いなw~
コンボ動画見て上手くなれたら誰も苦労しないのに・・・
個人的に直斗はエリザベスに対してかなり有利な気がする。特に中~遠距離で
他のキャラと違ってタナトスの5C斬りつけからのD投げ、ジャンプ読みの空中ガー不の「ブフ」、範囲技2Cの択を逆ギレ1つで全部防げるのは強いし、ジオも逆ギレでタナトス潰せるから射撃が活きるし
逆に近づくと5Bでコンボ食らったり、連牙防がれたらコマ投げ「亡者の嘆き」で半分以上持ってかれるから待ち戦法がいいのかな?
私はモウガマンデキナーイって突っ込んで棺桶の中に直行して負けたw

Category: P4U

P4U大会

昨日、近くのゲーセンで大会やってたので行ってきました。使用キャラは「直斗」
人数は17人で「鳴上」が5人、「ラビリス」が4人、「直斗」が4人、「花村」が1人、「桐条」が1人、「クマ」が1人、「千枝」が1人で後忘れた・・・
プレイヤー名の登録でネシカードの登録名でもある「仮面魔獣」を使ったけど、アナウンスで呼ばれてホント恥ずかしかったw

結果は一回戦のラビリスに負けて初戦敗退・・・立ち回りはそこまで悪くなかったと思うけど敗因はコンボ出来無ない事でダメージレースに負けた感じですね。特にラビリスは捕まれば結構痛いし、あと途中まで中段判らなかったorz
優勝は桐条だったけど準優勝の鳴上とは凄い接戦だったので見てて燃えました
大会が終わった後はフリープレイだったので紅白戦やったり、対戦したり検証したり好き放題やったりしました
特に千枝のチャージ3重ねの覚醒ドラゴンキックで単発10000超えできたのは吹いたwゴリラと言われるわけだ

結局15:00に開始~21:30までプレイ、そっから残ったメンバーで食事行って23:30に解散だったので長い時間すごしたけど楽しかったです
今後の課題はコンボ練習、特によくあるB連牙FC開始とボコスカ打ち上げ、対人戦だとなかなか運命減らないから投げ乙銃・・・ですね~
あと、ネシカ台増えないかな~

Category: P4U

