

Category: スポンサー広告

またも対人戦

今日も用事で京都に・・・でしたが、いろいろ手違いがあって無駄足になりました。交通費かっとビングだぜorz
そのまま帰るのは癪だったので京都駅裏側?にあるキングに行きました。
ネシカ台が6セットもあってしかも1コイン50円w
さすがシティ・・・サテライトとは格が違う!

PSRは10~600以上まで、文字道りピンからキリまでいました。私はネシカードを昨日作ったばかりだったので0w 登録名は勿論・・・
ラビリスがいつの間にか使用可能になってたみたいで結構つかってる人がました。鳴上や桐条と同じで苦手な相手だ・・・
あと222 + CD即死に成功したけど、初狩り専用かと思っていれば結構避けきるの難しくないかな?勿論、無敵中の直人に攻撃してきたり、サークルに突っ込んでくる人もいたけど、それでもサークルの出方によっては詰みってのもあるかも?
あと、ようやく投げからムドオン即死できるようになりました。ただしCPU限定・・・

結局22戦やって9勝、4連勝でした。

Category: 格ゲー

初めての対人戦

昨日、京都に用事で行ったついでに台があったのでやってきました。ペルソナでの初の対人

・対 アイギス ○ ○ win
たまに二連牙の中段に反応出来てなかったので多分初心者。

・対 鳴上悠 × × lose
弾幕ゲーあまり好かないから、あまり使わずに接近戦仕掛けたらフルボッコされた。ちなみに初ラウンドはパフェ負けw

・対 鳴上悠 ○ × ○ win
罠、弾幕フル稼働させてどうにか辛勝、最後の即死ハマオンに引っ掛かってくれなければ多分負けてた


・感想
やっぱ対人戦は楽しいよね~アイギスと鳴上の人は別人
鳴上の逆ギレ昇竜強すぎないw?しかもコンボにも使ってくるし、あと運命カウント6減らす必殺技当たんなくて使えね~
今後の課題はガードと盾きちんと出来るようにする事とコンボに即死ハマオンを入れて確実に仕留められるようにしたい

追記:前言ってた222 + CD やってみたけど案の定失敗w 




Category: 格ゲー

即死大好きアーク

白鐘は専用即死あるの知ってたけど、全員3R目限定で222+CDであるみたいだね~

にしても222って入力しづらいな、焦って波動コマンドに化けそうw

Category: 格ゲー

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

3コインだけやってみた。

以下、偏見感想が入ります、ちなみに私はペルソナをやったことが無いですw

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・



使用キャラは「白鐘 直斗」、理由は可愛かったから。やったのはアーケード(夜遅くて人居なかった)
まず、使用ボタンがスパ4は当たり前として同じネシカ台のパッツァとも違ったから慣れるのに2コイン消費。
従来のアークゲーと違って弱連打でもコンボ繋がったから初心者でもある程度できるかも?

印象として使いやすい移動技と弾幕、設置、全キャラ共通の当身技があるから待ちキャラですw
NPCには強罠と引っかかったら弾幕、ペルソナ封じの何とかショットさえ張れれば勝てる印象(繋がるしw)、弾幕の銃は弱と強で直線と反射する下方で使い分けられて、下方向なら下段扱い?

共通当身は使用すると体力減るけど、その後攻撃受けなければスパ4のSAみたいに減った分は回復するみたい。
失敗すると当然反確だけど使い慣れたらヤバい気がする・・・

1コンで4割、場合によっては1撃3割くらい消し飛ぶしかなりペラい?
こっちは下段数発、双連撃?(移動技)、何とかショット全部繋がって3割くらい


結局6か7戦目で1:2で敗北、結構楽しめました。

Category: 格ゲー

