スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

【5/18】遊戯王大会レポート

使用デッキは【対征竜構築ヴェルズ】

ルールはブロック毎に分かれてそのブロックの1位と2位(1位と同点の場合のみ)が次のトーナメントに進める方針。

vs【水精鱗】×○×
1戦目:じゃんけん勝って先攻オピオン、安全地帯と汎発セットでエンド。返しに大嵐でバック割られ、ディーバ重装の河童でオピオン破壊。ディクニアビス効果、リード捨ててディクニSS、グンデサーチ。グンデと何か捨ててメガロSSでミズチサーチ。グンデ効果リード蘇生、メガロ効果河童リリース、ミズチ装備で後攻1キル。

2戦目:サイドから次元の裂け目2枚投入。初手に裂け目を鍵虫で保護して安全地帯セットでエンド。途中で鉄壁貼られるがそのままオピオンも立たせて勝利。

3戦目:相手先行でガイオアビスとドラゴサックでエンド。裂け目発動、マンドラゴラSS、兎NSするも兎にガイオアビス効果使ってくれずヘリオSSして3体揃えるもウロボロス達じゃ突破できず負け。
敗因:覚醒の勇士 ガガギゴをEXデッキに入れてなかったこと!!!!


vs【XYZ型インフェルニティ】×○×
1戦目:手札事故で死亡。

2戦目:安置鍵虫でゴリ押して勝ち。

3戦目:2戦目に時間使いすぎて開始早々エクストラターン突入。相手先行でチェイン守備、ショック・ルーラーで魔法宣言伏せ4でエンド。大嵐撃てずブレイクと虚無空間に邪魔されて展開できず、チェインを倒してエンド。伏せ+1、サンダーバードを殴られ、モンスター効果宣言エンド。大嵐で伏せ一掃(案の定トラタンとかでブラフ)してカストルとヘリオでオピオンでショックルーラー殴るもエクストラターン終了で負け。
トランスターンでソリティアが長くなったのと長考の所為で相手プレイヤーは全ての試合でエクストラターンに入ってた。


vs【シンクロ除去ガジェ】○○
1戦目:先行安置鍵虫。ガイウスに突破されたり色々あったけど勝ち。EXモンスター7体使ったw

2戦目:やっぱり安置鍵虫。
ガジェットなのにシエン出たり、ガイウス出たりで一番楽しかった。


このブロックは【水精鱗】の人が3勝0敗、私含め他が1勝2敗だったので【水精鱗】の1人抜け。
大会としては1位が【ヴェルズ】、2位が戦った【水精鱗】、3位が【征竜】、4位が【魔導】でした。
とあるブロックに【魔導】と【征竜】が偶然固まっていたせいで潰し合いになり数が減ったとはいえ、【魔導】と【征竜】以外が入賞したのがよかったです。

対【征竜】に特化させたにも関わらず、肝心の【征竜】に当たらず負けたのが悔しかった・・・
因みに対【征竜】にしたのは前【炎王】と前の前【幻想機皇】の大会で決勝で【征竜】にボコられたので仇討ちがしたかったからですw

Category: 遊戯王

【3/3】遊戯王大会レポート

使用デッキは【ヴェルズ】

ルールはスイスドーローポイント制で2-0勝ちで4P、2-1勝ちで3P、1-2負けで2P、0-2負けで1Pで4試合して上位8人が次のトーナメントに進める方針。

vs【ラヴァル】○○
1戦目:じゃんけん勝って先攻オピオン。封魔の呪印で伝導場封じて、オピオンを狙う焔征竜の破壊を聖衣で守って勝ち。
2戦目:サイドから次元系統5枚投入。相手初手に禁止令でオピオン宣言でこっちもマクロ張ってお互い停滞。デモチェで縛れないパールさんに苦戦したけど、どうにか辛勝。
因みに身内戦www

vs【ヴェルズ】×○○
1戦目:10数ターン経ってもモンスターがケルキ×2のみの事故で闇デッキで魔法壊されてジリ貧で負け。
2戦目:デモチェ以外の妨害罠・魔法を抜いて、サイドからカオスポット投入。今度は相手が事故みたいで楽勝。
3戦目:オピオンをデモチェで緊縛されたり、別のをバハムートでNTRられた挙句、効果使われたけど伏せてあったカオスポッド殴ってくれてリセット。パールでオラオラして勝ち。

vs【魔導】×○×
1戦目:成績残してるヴェルズのレシピ見て、メインに闇デッキ3積みとか大げさ杉wwwwって馬鹿にしてごめんなさい・・・。
2戦目:サイドから闇デッキとアンデットワールドを2枚づつ投入。初手に闇デッキとオピオン作れたから相手スタンバイで闇デッキ撃ったら相手がサレンダーして勝ち。
3戦目:墓地闇3枚で場荒らしてからオピオンで封殺しようとハンド溜めてたら3T目に神判で出たリリーにヒュグロセフェルコピペ診察の時間、バテルバテルフェニックスオラオラで5400+3000で1Killされた。

vs【剣闘獣】○○
1戦目:普通にオピオンビートで勝ち。
2戦目:神警でカストル止められてピンチになったけど、兎が頑張ってくれて勝ち。神警は制限になってくれてホント良かったと思う。


2-0、2-1、1-2、2-0で合計13ポイントで上位8人のトーナメントに出場。

vs【暗黒界】×○○
1戦目:メタモル殴ってしまいグラファでオピオン割られてそのまま負け。
2戦目:サイドから次元投入。相手の暗黒界が上級多用軸というのもあってオピオンと裂け目で勝ち。
3戦目:伏せ4あったけど構わず大嵐撃ったら通ってそのまま勝ち。

vs【魔導】××
1戦目:予選で戦った人と同じ人。神判とゲーテとジュノンが強すぎる・・・ゲーテの除外効果合計5回使われた・・・
2戦目:サイドから闇デッキとアンデットワールドを2枚づつ投入。初手に闇デッキは来てくれなかったけどアンデットワールド、大嵐、カストル始動のオピオン作れるルートだったので敢えて後攻を選択。大嵐でラメイソンごと割ってアンデットワールドとオピオンで追い詰めたけど、月詠でオピオンセットされてジュノンでワールド割られて突破された。その後、ダムドとカタストル、その他でジュノンを4回倒したけどネクロで湧いてこられてケルキオンをヴェーラーで止められたりしてジリ貧で負け。
成金でライフ増えたけどライフなんて飾りだった・・・

3位決定戦はなかったけどベスト4になりました。炎星と当たらなかったのが大きかったと思う。
優勝は当然【魔導】。


今回デッキ分布が公表されていて、
【ヴェルズ】5、【魔導】5、【4軸炎星】3、【3軸炎星】3、【10軸炎星】1、【セイクリッド】2、【ラヴァル】1、【カラクリ】2、【剣闘獣】1、【チェーンバーン】1、【次元斬】1、【六武衆】1、【BF】1、【ライトロード】3、【水精鱗】1、【害虫】1、【ガイド兎ラギア】1、【HERO】2、【満足】1、【ガジェット】1、【Sin】1・・・・あと忘れた・・・でした。

続きを読む

Category: 遊戯王

12/8の大会結果

使用デッキはメインに裂け目を入れた【ヴェルズ】

ルールはスイスドーローポイント制で2-0勝ちで4P、2-1勝ちで3P、1-2負けで2P、0-2負けで1Pで3試合して上位8人が次のトーナメントに進める方針

vs【ギアギアマシン】××
1戦目:くず鉄のかかし×2と裂け目で20ターンくらい停滞、相手の大嵐でバック壊されて即死、20ターン経過してもモンスター2体しか来ないくらい事故・・・
2戦目:マシンナーズだと思い込んでそのまま裂け目投入、先攻兎オピオンがパールに殴られて劣勢、バハムートでパール奪って優勢に立ったのは良かったけどミラフォ警戒してパール守備に変更したらギアギガントXに殴られ、バハムートが強制脱出されてそのまま負け

vs【ヒーロービ-ト】○○
1戦目:先攻兎でオピオン立て、維持して勝ち
2戦目:裂け目×3、ブレイクスルースキル、聖杯をカオスポット×2、御前試合×2、ダムドにチェンジ。オピオンやケルキオンをヴェーラーで妨害された挙句異次元♀に手間取ったけどサンダーバードでビート、カオスポットで延命して残りライフ「25」で勝利
カオスポットは効果的だったけど御前試合は効果なし・・・相手も全く痛くないと言ってたorz

vs【ライトロード】○○
1戦目:メインに投入された裂け目が輝いて勝ち
2戦目:ブレイクスルースキル、7つ道具×2、汎発感染をマクロコスモス×3、聖衣にチェンジ。次元、オピオンはライコウを聖杯、聖衣で妨害して勝利

0-2、2-0、2-0で合計9ポイント

10ポイントが5人、9ポイントが8人と多く9ポイントの人から3人選ぶ事になったけど選抜方法が3連勝(負けなし)の2人と、残り7人はまさかのサイコロ2つ振って出目の多い人1人が進出という形式・・・おい、決闘しろよ
で、ダメでした、、、サイコロが2つに割ればワンチャンあったのに・・・
消化不良というかなんというか・・・前の8ポイント以上に戻してよ

振り返って思ったこと、ケルキオン強すぎ!

Category: 遊戯王

CBLZボックスガイ結果

久々にボックスガイしてみました
2012111623480000.jpg

結果は・・・

続きを読む

Category: 遊戯王

次の大会用デッキ

幻想機皇はお休みして非常にイヤラシいデッキを作ってみました・・・

一回作ってみたかったんだよね~魔法の筒3枚入ったデッキw

続きを読む

Category: 遊戯王

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。