

Category: スポンサー広告

キャラクターネーム

FEZではキャラクターネームをほぼ自由に設定でき、当然アニメやゲームのキャラの名前を使用している人もいます
私が憶えていて気になったK鯖(旧F鯖)で見かけたキャラクターネームを紹介してみます

・ブロントさん:デットコメント的に多分皆知ってるであろうFF11のプレイヤー名。片手なのでよく死んでた。シカタナイネ

・内藤:コメントに一々「w」生やしてたので恐らく上に同じ。何故か短剣スカウトw勿論、別プレイヤーに「内藤なのに短スカすか^^」って突っ込まれてたw

・オメガトムハンクスキラー:MUGENのバグを用いたヘルパー当身の通称。職は忘れたけどFEZで当身はフェンサーのみ。FEZでどんなに能力差があっても一撃で体力MAXの相手を仕留めるのは不可能。当然だけどバグ技使えばアク禁、ID削除の対象。

・チップ・ザナフ:英語で書かれてたので気づかず、軍チャで「紙装甲の忍者がいるぞ」ってコメが流れて気づいた。その後、私が「シッショー」と書いたらノってくれた。職は両手でPCダメとキルにランクインしてた。

・オム君:七紙零氏を代表するであろうキャラと同一の名前、デット標識で気づいた。今までの人と違って「敵」だったので狩りたいという衝動に駆られてナイトになって探しまくったけど、気づいたのが終戦間際だったこともあって結局見つけられなかった・・・orz


因みに・・・
FFとかと違ってナイトという職業は存在せず、対召喚獣用の召喚獣である
敵の召喚獣の排除、味方召喚獣の敵ナイトからの護衛、移動速度が歩兵の2.5倍を活かしたクリスタル運搬、哨戒・・・と役目は多岐にわたる 

FFのナイトに相応するのはウォーリアー(通称:ヲリ)であり、ヲリの比重が勝敗を左右しやすい。最も防御力が高くて盾を装備できる「片手」、移動範囲攻撃を有する「両手」、近づくのは難しいけど広範囲高威力を誇れる「大剣」の3つに大別出来て、「片手」と「大剣」といったハイブリットも可能。

なので当て嵌めようなら内藤は「大剣」か「両手」が相応しい。ただしあちらと違ってかなり重要な職である
まァ、両手のドラゴンテイルは使用場所を考えないと「かぶり」を起こして味方に迷惑が掛かるけど・・・


Category: FEZ

コメントの投稿

非公開コメント

