スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

【解説】氷結界の龍トリシューラ

【原作】
DT世界で封印され続けていた龍、氷結界はこの封印を守護するための一族であったが魔轟神に対抗するために封印を解かれ、結果暴走。氷結界の鏡による再封印は失敗に終わったが何らかの手段で再封印された。後にヴェルズが蔓延した際、元・氷結界(リチュア)が魔轟神との間に交わした密約に則り封印を解かれてしまい・・・

DT画面上では差はあまりないが、交霊師とブリューナクの大きさの差、汎発感染から察するにトリシューラもかなりの巨体である。


【MUGEN】
攻撃を受けても怯まない、所謂アーマーキャラ。そのかわり動きは緩慢。
緩慢な動きはストライカー(ブリューナクとグングニール)を用いればある程度補える。

強さ分けは1~4Pの下位「凶」、5~8Pの中位「狂下」、9~11Pの上位「狂中」、12Pの最上位「狂最上」の4ランク。同ランク内はカーラーパレット以外の差異は無し。
下位と中位はボスキャラみたいな扱いでプレイヤー操作で挑んでみてもいいかも。
ランク問わずヒット後4Fの無敵があるが、あまり多段防止として機能していない。
ランクが上がるごとに時間経過回復、防御力、技の威力又は性能が上昇。

上位、最上位は特別なダメージ処理をとっており、所持ゲージにより受けるダメージを制限。当然多いほど制限と範囲があがる。
(例:所有ゲージ1000だと800以上のダメージを25ダメージへ制限、所有ゲージ6000だと400以上を制限)
上位、最上位を扱う注意点はゲージMAXの状態だとダメージで倒せなくなる点、ステ抜けは所持させてないので当身で倒せるが所有ゲージが多いと当身できないゲージ技を優先するので、常時ゲージMAXやゲージ回収率が異様に高いキャラとタッグを組ますと死ななくなる。

あと推奨はしないけど混線やらのCNSパズル対策は取ってないので多分それを使うと簡単に倒せると思う。

1p
1P vs 殺人姫1P

12p
12P vs EXゼットン12P
スポンサーサイト

Category: 解説

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。