スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

【6/23】遊戯王大会レポート

使用デッキは【青眼魔導】(ブルーアイズ3、ジュノン0構築)

ルールはスイスドロー形式。


vs【ヴェルズ】○○
1戦目:先行オピオンされるも神判グリモ>ヒュグロカイクウで殴り殺してエンド乙女トーラ青眼出してそのまま勝ち。

2戦目:先行オピオン闇デッキ食らってハンド6→2になったけどバテルNSラメイソンから立ち直って普通に勝ち。

自分もヴェルズ使ってるけど、征竜や暗黒界と違ってウイルス撃ったあとのリカバリーが難しいから単に闇デッキ打つだけじゃ最近の魔導には勝てないということがよくわかった。「手違い」はよ


vs【BF】○○
1戦目:2ターン目にサンダーエンドぶっぱ、ネクロ乙女ヒュグロ乙女青眼SS、セフェルヒュグロ乙女で8000キル。

2戦目:ン熱血指導出せてほっこり。

自分のターンに使える最強ヴェーラーやめろw


vs【水精鱗】○○
1戦目:先行3ハンデス、ムーランサックされたけど乙女NSヒュグロ青眼SSトークン破壊ゲーテサーチから切り返して勝ち。サックじゃなくておっさんなら負けてた。

2戦目:サイドから次元の裂け目2と増G3枚投入。先行ビッグアイ2伏せ、増G使ってたからこっちはハンド8。自ターンに闇デッキ食らったけど落ちたのが神判1枚のみ、手札事故?に助けられた形。カイクウダイレクトで墓地除外、進めて勝ち。

魔導や征竜に隠れがちだけど、水精鱗も先行3ハンデスとか闇デッキ撃ったあとにサックが出るあたりやっぱりそうとうキチガイデッキだと思う。


vs【魔導】○○
1戦目:エトワールのカウンターがお互い凄いことにw あとラメイソンの張り合い負けた。青眼2除外されたりかなりギリギリで勝利。

2戦目:サイドから闇デッキ2、ドロバ2、鉄壁2、しっぺ返し1投入。相手の事故もあったけど封殺して勝ち。

あちらはジュノン3の構築で魔道書の数もこっちより多く息が長かったけど3000の打点は伊達じゃなかった・・・ミラーだからヒュグロをトーラで潰せるのも有利に働いたかな?


驚異の全ストレート勝ちで優勝、、、因みにじゃんけん全敗だったから後攻しかしてないw 2位までは取ったことあるのですが優勝は初めての経験です。
あと、環境トップデッキを使ったのが初めてだったのですが(青眼魔導がTOPか知らんが)、、、、なんというか安定感が違うというかヴェルズとか炎王とか使ってる時とは違う色んな余裕があるというか・・・うまく言葉に出来ないけどあんま負ける気しねー って感じでした。 

スポンサーサイト

Category: 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。