スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

【5/18】遊戯王大会レポート

使用デッキは【対征竜構築ヴェルズ】

ルールはブロック毎に分かれてそのブロックの1位と2位(1位と同点の場合のみ)が次のトーナメントに進める方針。

vs【水精鱗】×○×
1戦目:じゃんけん勝って先攻オピオン、安全地帯と汎発セットでエンド。返しに大嵐でバック割られ、ディーバ重装の河童でオピオン破壊。ディクニアビス効果、リード捨ててディクニSS、グンデサーチ。グンデと何か捨ててメガロSSでミズチサーチ。グンデ効果リード蘇生、メガロ効果河童リリース、ミズチ装備で後攻1キル。

2戦目:サイドから次元の裂け目2枚投入。初手に裂け目を鍵虫で保護して安全地帯セットでエンド。途中で鉄壁貼られるがそのままオピオンも立たせて勝利。

3戦目:相手先行でガイオアビスとドラゴサックでエンド。裂け目発動、マンドラゴラSS、兎NSするも兎にガイオアビス効果使ってくれずヘリオSSして3体揃えるもウロボロス達じゃ突破できず負け。
敗因:覚醒の勇士 ガガギゴをEXデッキに入れてなかったこと!!!!


vs【XYZ型インフェルニティ】×○×
1戦目:手札事故で死亡。

2戦目:安置鍵虫でゴリ押して勝ち。

3戦目:2戦目に時間使いすぎて開始早々エクストラターン突入。相手先行でチェイン守備、ショック・ルーラーで魔法宣言伏せ4でエンド。大嵐撃てずブレイクと虚無空間に邪魔されて展開できず、チェインを倒してエンド。伏せ+1、サンダーバードを殴られ、モンスター効果宣言エンド。大嵐で伏せ一掃(案の定トラタンとかでブラフ)してカストルとヘリオでオピオンでショックルーラー殴るもエクストラターン終了で負け。
トランスターンでソリティアが長くなったのと長考の所為で相手プレイヤーは全ての試合でエクストラターンに入ってた。


vs【シンクロ除去ガジェ】○○
1戦目:先行安置鍵虫。ガイウスに突破されたり色々あったけど勝ち。EXモンスター7体使ったw

2戦目:やっぱり安置鍵虫。
ガジェットなのにシエン出たり、ガイウス出たりで一番楽しかった。


このブロックは【水精鱗】の人が3勝0敗、私含め他が1勝2敗だったので【水精鱗】の1人抜け。
大会としては1位が【ヴェルズ】、2位が戦った【水精鱗】、3位が【征竜】、4位が【魔導】でした。
とあるブロックに【魔導】と【征竜】が偶然固まっていたせいで潰し合いになり数が減ったとはいえ、【魔導】と【征竜】以外が入賞したのがよかったです。

対【征竜】に特化させたにも関わらず、肝心の【征竜】に当たらず負けたのが悔しかった・・・
因みに対【征竜】にしたのは前【炎王】と前の前【幻想機皇】の大会で決勝で【征竜】にボコられたので仇討ちがしたかったからですw

スポンサーサイト

Category: 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。