スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

11/10の大会結果

前の記事で書いたいやらし系デッキで行ってきました
ルールが敗北即失格のトーナメントからスイスドロー方式に変更されてました
大会終了まで時間は掛かりましたが、最低3回は対戦できるのでやっぱ退屈しなくて良かったです

ルールはポイント制で2-0勝ちで4P、2-1勝ちで3P、1-2負けで2P、0-2負けで1Pで3試合して8P溜まっていたら次に進める方針(7Pでも進めてる人居たけど、私とか)

1戦目:相手【兎ラギア】○○
こちらのゼンマイ兎、サンダーバードを処理できず、兎で呼び出したモンスターも奈落・激流葬・つり天井で処理しつつマクロで溜まった除外にDDダイナマイト等撃って焼いたり。ラギアもラヴァゴーレムで潰せて相性は良かった気がする

2戦目:相手【ヴェルズ】××
汎発感染で除去を防がれたりあちらのサンダーバードで除去を回避されたりでジリ貧負け、追加でショックルーラー出されたり、切り返しのメタイオンを警告されたときは泣きたかった
攻撃反応系が多いのも考えものだなと思いました

3戦目:相手【暗黒界】×○×
メインにマクロ3投入とガイドで強化された暗黒界や水精鱗をメタってるのに、負け・・・マクロがさっさとサイクロンに壊されたり、そもそも来なかったり、、、

4戦目:相手【フォーチュンレディ】○○
合計7Pしかなかったので失格と思いきや通過・・・人数合わなかったのかな?
早速フューチャービジョン貼られましたが、元々モンスターが自分から飛ぶゼンマイ兎とサンダーバード、セットするマシュマロン、送りつけるラヴァゴーレム、手札から捨てるかかしで有効なのがメタイオンしかないので有利に進められました。しかも偶に怖いファイリーがマシュマロンしか破壊できないので怖くない

5戦目:相手【水精鱗】×○×
1戦目にされた大嵐を警戒して伏せを渋ってたら海皇にチマチマ割られメガロアビスの2回攻撃で死亡・・・やっぱマクロは速攻で割られる・・・


普段、ビートダウン?系しか使ってないので、こういう罠デッキは初めてです
使ってみた感想は伏せの匙加減が迷う所・・・
大嵐警戒して伏せないと痛いの貰うし、伏せすぎて大嵐食らうとその時点で詰確定状態・・・
あと、筒を初っ端から見せつけて心理ロックかけようと思ってたのに皆恐れずバンバン攻撃してきましたw
そのお蔭で勝てたのもあるけど・・・私なら躊躇うのにな~

次回は何で出ようか・・・

スポンサーサイト

Category: MUGEN

コメントの投稿

非公開コメント

