

Category: スポンサー広告

No.92偽骸神龍Heart-eartHDragon

2012y09m20d_013955175.jpg
No.92偽骸神龍Heart-eartHDragonのOCG版の効果がフラゲで公開されました

・アニメ版
闇属性・ドラゴン族・ランク9 レベル9モンスター×3 攻撃力・0 守備力・0
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。この効果の対象になったモンスターの表示形式は変更できない。
このカードは戦闘では破壊されない 。
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは無効となり、無効にした数値分のダメージを相手が受け、同じ数値分自分のライフを回復する。
このカードが特殊召喚以後に相手フィールド上に置かれたカードは、その次のターンのスタンバイフェイズ時にゲームから除外される。
このカードがエクシーズ素材のない状態で破壊され墓地へ送られた時、1度だけ墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、除外されている全てのカードの枚数×1000となる。


アニメ版ユベル第二形態に似た反射効果、複数除去と自己再生強化能力・・・
重い召喚条件は前身であるNo.53偽骸神ハートアースとのシナジーで出せる
【神】特にヲーさんやソステリスクさんに代表される【神龍】という単語を持つモンスターを悉く過剰なまでに弱体化させることに定評のあるコンマイの手に掛かると・・・

・OCG版
闇属性・ドラゴン族・ランク9 レベル9モンスター×3 攻撃力・0 守備力・0 このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。相手のエンドフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上の、
このターンに召喚・特殊召喚・セットされたカードを全てゲームから除外する。
エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊された場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力はゲームから除外されているカードの数×1000ポイントアップする。


まとも・・・だと・・・!?
表示形式変更能力が削除され除外能力はタイミング変更とコスト、自己再生に条件がついたけど、凄くまとも
てっきり、破壊耐性と自己再生の効果削除、除外能力の弱体化は覚悟してましたw

同じ【神龍】のヲーさんとソステリスク、同じ【No.】の紋章神後頭部さんからの怨嗟の声が聞こえてきそうですw


Category: 遊戯王

No title

確かにまともな調整。
しかもOCG版だと除外で罠が死ぬw
(アニメ版だと発動機会が有るし)
何気に名前ってハートもアースもアナグラムなんだな。
しかし、星9って出し難いな、サポート必須だな。
星は2・9・11辺りがマイナーな気がする。
2012/09/22 (Sat) 10:28 | 特異点 #- | URL | 編集

No title

エンドフェイズにエクシーズリボーン(素材を持ったまま蘇生)で蘇生させると奇襲に使えますしね
言葉遊びはNo.というかZEXALに多いですからね、多分53と92は使用者の使用カード的にゴミとクズじゃないかって言われてますし

レベル2はリバースモンスターが豊富なのでマイナーな気はしませんが9と11はマイナーですね~特に11
9はV兄様の仕事の賜物でサポートは増えましたが素直に9を3体揃えるより、リミット・リバースとかでNo.53偽骸神ハートアースをユベルを進化させるようにして出した方が楽なきがしますねw

2012/09/22 (Sat) 21:33 | 仮面魔獣 #TIXpuh1. | URL | 編集

No title

今までの弱体化が酷かっただけに、今回の調整には驚きましたw
専用デッキを組めば十分に活躍が出来そうなのが有り難いですね。
産廃レベルじゃないのが、ただただ嬉しいです…w
2012/09/22 (Sat) 23:26 | 口坂 #- | URL | 編集

No title

ヲーさんやソステリスクさんは出すと自分が圧倒的に不利になってしまう状態でしたからねw

【ユベル】になら第二形態をレベル・スティーラー二体で下げて星に願いをで簡単に出せそうですね。ダムドで破壊させて能動的に復活&パワーアップしたり、、、いろいろと組み合わせで活躍できそうなのがいいですね

2012/09/23 (Sun) 17:09 | 仮面魔獣 #TIXpuh1. | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

