スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

遊戯王新制限改訂

気づけばもう9/2で新制限改訂が適応されてました
私が影響を受けたデッキは

【純結束ドラゴン】禁止:未来融合、制限:レダメ
FGD指定の愚かな埋葬×5が使えなくなりミンゲイやらその他諸々を墓地に送るのが苦労します

【天変リチュア】禁止:未来融合
天変リチュアはディアボリックガイと要のディヴァイナーを遅れなくなるのでHEROをこのまま混入するべきか、海王ギミックに変えるか検討中

【幻想機皇ガジェ】制限:血の代償
元々代償は来ればラッキーって程度だったので特に痛くないです、あくまで幻想機皇の追加ギミックだし

【リチュア】制限:ガストクラーケ
聖刻リチュアのトバッチリでござる・・・1枚あれば使いまわせるから問題は・・・カラスと奈落はやめてー

くらい
今回の改定はクソゲーと名高い【害虫】と【ゼンマイハンデス】が大人しくなってくれたので割と良改訂だと思ってます。特に後者は突き詰めれば先行全ハンデスを高確率というかほぼ100%出来るので完全にジャンケンゲーでした・・・
あとは聖バリが準制限、魔法の筒が無制限というのがかなり怖いですw
スポンサーサイト

Category: 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

