

Category: スポンサー広告

【7/27】遊戯王大会レポート

・【魔導】禁止ルール

使用デッキは【ヴェルズ】
ルールはブロック毎に分かれてそのブロックの1位と2位(1位と同点の場合のみ)が次のトーナメントに進める方針。

vs【征竜A】○○ 先攻
1戦目:先攻オピオン。ブラスターとダイヤウルフにオピオン2回割られたけど安置虚無感鍵虫で乗り切って勝ち。

2戦目:バーナーチェーン増Gでブラスター単体エンド。後攻兎オピオンでエクシーズリボンセットで返しにメタイオンで殴られてオピオンバウンス、サックにリボン割られる。
カストルNSカゲトカゲSSレムリンXYZ効果でカゲトカゲ、ダムドSS、ケルキ追加NSカゲトカゲSSケルキ効果ヘリオ追加NSダムド効果で場一掃して総攻撃で勝ち。
ハンドが良かったのと相手のハンドに妨害系が無かった事もあって勝ち。


vs【マドルチェ】×× 先攻
1戦目:レムリン安置鍵虫の布陣でエンド。ブラックホールに安置チェーンでレムリンのみ死亡で猫NS・・・簡易融合インヴォホットケーキ・・・気づいたら対象取らないバウンスのドリルヘアーで安置鍵虫突破されて8600の総攻撃受けて後攻1キル

2戦目:安置ライオウ立ててたのにまたもや後攻1キル・・・


vs【征竜B】○×○ 後攻
1戦目:相手先行サックで後攻オピオン虚無感強脱。相手スタンバイに強脱でバウンス、そしたらまさかのメイン月詠でオピオンセットされたけど子供チェーンに虚無感で防いでそのまま勝ち。

2戦目:超再生抹殺子供展開でサックブラスターで超再生で8ドロー。強脱オピオン立てたけどエレクトリックワームに奪われてリリースされてキル。

3戦目:先行安置鍵虫虚無感の圧倒的制圧力!もちろんスタンバイに安置。


【征竜A】の人と2ポイント同点でトーナメント進出

vs【征竜C】○×○ 先攻
1戦目:安置オピオン、聖杯でオピオン無効で相手ギガンティック(聖杯でオピオン2950に上がってるの忘れてプレミ)とブラスター展開。レムリンSS効果RUMアンブラルとオピオンの素材全部外して墓地調整ダムドSSで切り返して勝ち。

2戦目:おっさん立たれて兎トカゲスルーで覚醒の勇士出したけど神宣で撃沈そのまま負け。

3戦目:結構長かったけど辛勝、、、お触れがキツかった。


vs【征竜D】○○ 先攻
1戦目:オピオン立てて勝ち。

2戦目:お互い事故で3、4ターン硬直。ショックルーラーで封殺して勝ち。
相手のハンド見せてもらったらエレクトリックワーム×3、メタイオン×2・・・でまさかの征竜0だった。


vs【征竜A】×× 先行:決勝
1戦目:一番最初に戦った相手。オピオン立ててチマチマやってたけど大嵐にチェーン汎発し忘れるプレミ(侵喰の処理やってしまって)してしまいブラホで飛ばされてキル。

2戦目:モンスターで処理する傾向が強いと感じたのでサイドチェンジで汎発抜いて妨害積んだら相手のサイドチェンした激流葬、聖杯その他諸々に引っ掛かって負け。最初に戦った時の印象が仇になった挙句、逆に読まれた感じでした。

というわけど2位。

優勝は【征竜】、2位【ヴェルズ】、3位【ヴェルズ】、ついでに4~8位が【征竜】・・・
【魔導】禁止で【征竜】解禁した途端コレだよ! 使用者でレベルの違いはあったけど、周りざっと見渡した感じ使用者の1/4が【征竜】使ってた気がします。6戦中5戦が【征竜】って・・・
あと、新カード「手違い」をメイン投入してたのですが役に立ちませんでした・・・


Category: 遊戯王

【ステージ】異次元の古戦場-サルガッソ

ステージ完成しました。
今なら豪華特典として灯台のおまけ付き!
DLはキャラと同じくリンクの「製作物」からどうぞ~

2013y07m27d_022455946.gif
2013y07m27d_021937690.gif

このステージの背景画像はゆう様の作品である「【背景96】面影」を使用させていただきました。


Category: MUGEN

姑息なフィールドを・・・(サ灯し

下の記事に書いたステージですが、大体こんな感じになりました。
もうちょっと(あと灯台光らせるだけ)で公開出来そうです。

サルガッソの古戦場

需要は知ら管

Category: MUGEN

唐突に

ステージ作ってみたい気分・・・

Category: MUGEN

