

Category: スポンサー広告

ボイス

ダメージ調整とボイス以外完成してたのですが、良かれと思ってブログの更新と一緒にキャラ作製も止めてました。

再開して現在ボイスを集めているわけですが中々適したものを探すのが難しい・・・
元々、戦闘系でもないエ○ホラー系から採ってくるのは難しいとは思っていましたが、ここまでとは・・・
まァ、頑張ります。


Category: MUGENキャラ製作

DOD3

ドラッグオンドラグーン、通称「DOD」の3が発表されました。
「3」とういことで「2」の続きなのか、新宿エンド続きの「ニーア」のように「1」のいづれかの続きなのか気になります。
ニーアのときはPS3を持っていなかったので見送りましたが、P4Uのときに購入したので今回は買ってみようかな~・・・と思っているのですが・・・

zero.png

は、花・・・?
Q:花って? A:あぁ!

主人公の設定が新しすぎるw

Category: 雑記

【ヴェルズ】

3/3の試合時の入賞?したデッキレシピ

対【水精鱗】、【炎星】、【ヴェルズ】、【ドラグニティ】を意識した構築です。
【魔導】は大して意識してなかったのが命取りでした・・・

続きを読む

Category: デッキレシピ

【3/3】遊戯王大会レポート

使用デッキは【ヴェルズ】

ルールはスイスドーローポイント制で2-0勝ちで4P、2-1勝ちで3P、1-2負けで2P、0-2負けで1Pで4試合して上位8人が次のトーナメントに進める方針。

vs【ラヴァル】○○
1戦目:じゃんけん勝って先攻オピオン。封魔の呪印で伝導場封じて、オピオンを狙う焔征竜の破壊を聖衣で守って勝ち。
2戦目:サイドから次元系統5枚投入。相手初手に禁止令でオピオン宣言でこっちもマクロ張ってお互い停滞。デモチェで縛れないパールさんに苦戦したけど、どうにか辛勝。
因みに身内戦www

vs【ヴェルズ】×○○
1戦目:10数ターン経ってもモンスターがケルキ×2のみの事故で闇デッキで魔法壊されてジリ貧で負け。
2戦目:デモチェ以外の妨害罠・魔法を抜いて、サイドからカオスポット投入。今度は相手が事故みたいで楽勝。
3戦目:オピオンをデモチェで緊縛されたり、別のをバハムートでNTRられた挙句、効果使われたけど伏せてあったカオスポッド殴ってくれてリセット。パールでオラオラして勝ち。

vs【魔導】×○×
1戦目:成績残してるヴェルズのレシピ見て、メインに闇デッキ3積みとか大げさ杉wwwwって馬鹿にしてごめんなさい・・・。
2戦目:サイドから闇デッキとアンデットワールドを2枚づつ投入。初手に闇デッキとオピオン作れたから相手スタンバイで闇デッキ撃ったら相手がサレンダーして勝ち。
3戦目:墓地闇3枚で場荒らしてからオピオンで封殺しようとハンド溜めてたら3T目に神判で出たリリーにヒュグロセフェルコピペ診察の時間、バテルバテルフェニックスオラオラで5400+3000で1Killされた。

vs【剣闘獣】○○
1戦目:普通にオピオンビートで勝ち。
2戦目:神警でカストル止められてピンチになったけど、兎が頑張ってくれて勝ち。神警は制限になってくれてホント良かったと思う。


2-0、2-1、1-2、2-0で合計13ポイントで上位8人のトーナメントに出場。

vs【暗黒界】×○○
1戦目:メタモル殴ってしまいグラファでオピオン割られてそのまま負け。
2戦目:サイドから次元投入。相手の暗黒界が上級多用軸というのもあってオピオンと裂け目で勝ち。
3戦目:伏せ4あったけど構わず大嵐撃ったら通ってそのまま勝ち。

vs【魔導】××
1戦目:予選で戦った人と同じ人。神判とゲーテとジュノンが強すぎる・・・ゲーテの除外効果合計5回使われた・・・
2戦目:サイドから闇デッキとアンデットワールドを2枚づつ投入。初手に闇デッキは来てくれなかったけどアンデットワールド、大嵐、カストル始動のオピオン作れるルートだったので敢えて後攻を選択。大嵐でラメイソンごと割ってアンデットワールドとオピオンで追い詰めたけど、月詠でオピオンセットされてジュノンでワールド割られて突破された。その後、ダムドとカタストル、その他でジュノンを4回倒したけどネクロで湧いてこられてケルキオンをヴェーラーで止められたりしてジリ貧で負け。
成金でライフ増えたけどライフなんて飾りだった・・・

3位決定戦はなかったけどベスト4になりました。炎星と当たらなかったのが大きかったと思う。
優勝は当然【魔導】。


今回デッキ分布が公表されていて、
【ヴェルズ】5、【魔導】5、【4軸炎星】3、【3軸炎星】3、【10軸炎星】1、【セイクリッド】2、【ラヴァル】1、【カラクリ】2、【剣闘獣】1、【チェーンバーン】1、【次元斬】1、【六武衆】1、【BF】1、【ライトロード】3、【水精鱗】1、【害虫】1、【ガイド兎ラギア】1、【HERO】2、【満足】1、【ガジェット】1、【Sin】1・・・・あと忘れた・・・でした。

続きを読む

Category: 遊戯王

バンクエット

FEZ:バンクエット公式
簡単にいえばFEZの試合に出場していました。
チームでなく個人で出場する場合は同じく個人で出場した人とランダムでチーム組んで出場というものです。

そして結果は・・・・・
・・・・・
・・

当日人数集まらず不戦敗!

まァ私のチーム意外にも同じようにランダムで組んだ10チームくらい不戦敗があったみたいだし運がなかったのかな・・・
やっぱりこの参加方法は問題があるとしか言えないです・・・。


Category: FEZ

復旧~

卒業論文やらその他諸々の理由でブログ放置してました。すいません・・・
発表も含め一段落したのでキャラ作製も再開します。

よろしくお願いします。

Category: 雑記

