

Category: スポンサー広告

BBCP

ブレイブルーの新作が出て一週間、νー13が解禁されました
一週間感覚でμー12、イザヨイが解禁予定
なんという早さ・・・シャビリスとか3ヶ月近く掛かったというのにw

という訳でνを早速プレイしてみました
各種サマナーの硬直が減って鎌の速度が上がってるあたりBBCSのλよりBBCTのνに近いのかな?
ただ、パルサーが使えなくなってました・・・orz
対人戦やったらボッコにされましたw 1ラウンド取れたからいいや(泣
・・・・
・・・
・・

消された訳ではなく、今作のνはディアファルマ(遠距離モード)とルナファルマ(近、中距離モード)の2つのモードを切り替えて戦うキャラになったようで、
後で公式サイトのコマンド表見れば

鎌、スパイク、クレセント、レガシーはディア専用、アクトパルサー2系統、カラミティがルナ専用技になったそうです
デフォルトでディア、特定スキルでモード変更

めんどくさくなってたけど前より面白そうなので時間があれば練習したいです
操作性変わりすぎて家庭用BBEXで練習出来ないのがショック


Category: ブレイブルー

トリシューラにAIが!

(笑)さん【あ、ありありえん(笑)】がトリシューラのAIを作成してくださいました
個人的にかなりアグレッシブになった気がします
AIの適応は至極簡単なので目的によって付け外しができます

1P
2012y11m21d_010943467.jpg
2012y11m21d_011109421.jpg

強力なジャンプ攻撃を多様するので対策のない相手だと厳しい?


12P
2012y11m21d_011207733.jpg
2012y11m21d_011535903.jpg

アグレッシブに行動するようになったので特性の【所有ゲージによって防御能力増加】がいい具合に変動して多彩になってます

Category: MUGEN

帽子レン:技搭載6

空中時214系統:ライトニングスピア

・下に投げる飛び道具(モチーフはFEZの同名スキル)

Aは発生が速い代わり低威力、Bは高い代わり発生が遅く、Cはゲージ1000消費する代わり速くて高威力で投擲後に行動可能
ついでにBとC版は槍が地面に触れたとき地面に判定を残します

画像は今回も折り畳み~

続きを読む

Category: MUGENキャラ製作

CBLZボックスガイ結果

久々にボックスガイしてみました
2012111623480000.jpg

結果は・・・

続きを読む

Category: 遊戯王

11/10の大会結果

前の記事で書いたいやらし系デッキで行ってきました
ルールが敗北即失格のトーナメントからスイスドロー方式に変更されてました
大会終了まで時間は掛かりましたが、最低3回は対戦できるのでやっぱ退屈しなくて良かったです

ルールはポイント制で2-0勝ちで4P、2-1勝ちで3P、1-2負けで2P、0-2負けで1Pで3試合して8P溜まっていたら次に進める方針(7Pでも進めてる人居たけど、私とか)

1戦目:相手【兎ラギア】○○
こちらのゼンマイ兎、サンダーバードを処理できず、兎で呼び出したモンスターも奈落・激流葬・つり天井で処理しつつマクロで溜まった除外にDDダイナマイト等撃って焼いたり。ラギアもラヴァゴーレムで潰せて相性は良かった気がする

2戦目:相手【ヴェルズ】××
汎発感染で除去を防がれたりあちらのサンダーバードで除去を回避されたりでジリ貧負け、追加でショックルーラー出されたり、切り返しのメタイオンを警告されたときは泣きたかった
攻撃反応系が多いのも考えものだなと思いました

3戦目:相手【暗黒界】×○×
メインにマクロ3投入とガイドで強化された暗黒界や水精鱗をメタってるのに、負け・・・マクロがさっさとサイクロンに壊されたり、そもそも来なかったり、、、

4戦目:相手【フォーチュンレディ】○○
合計7Pしかなかったので失格と思いきや通過・・・人数合わなかったのかな?
早速フューチャービジョン貼られましたが、元々モンスターが自分から飛ぶゼンマイ兎とサンダーバード、セットするマシュマロン、送りつけるラヴァゴーレム、手札から捨てるかかしで有効なのがメタイオンしかないので有利に進められました。しかも偶に怖いファイリーがマシュマロンしか破壊できないので怖くない

5戦目:相手【水精鱗】×○×
1戦目にされた大嵐を警戒して伏せを渋ってたら海皇にチマチマ割られメガロアビスの2回攻撃で死亡・・・やっぱマクロは速攻で割られる・・・


普段、ビートダウン?系しか使ってないので、こういう罠デッキは初めてです
使ってみた感想は伏せの匙加減が迷う所・・・
大嵐警戒して伏せないと痛いの貰うし、伏せすぎて大嵐食らうとその時点で詰確定状態・・・
あと、筒を初っ端から見せつけて心理ロックかけようと思ってたのに皆恐れずバンバン攻撃してきましたw
そのお蔭で勝てたのもあるけど・・・私なら躊躇うのにな~

次回は何で出ようか・・・

Category: MUGEN

帽子レン:技搭載5

22+A or B or C ランダム・ガジェット

・設置技
A・B版で落書きをランダムに召喚
C版は完成したキャラ(自分以外)を順番通りに召喚
トリシューラ→スターダスト→・・・→トリシューラ→・・・

落書き搭載はプラシド究極体のみで完成版はトリシューラとスターダストのみ搭載済み
当たり前だけど完成版の方が搭載が楽w

画像は今回も折り畳み~

続きを読む

Category: MUGENキャラ製作

次の大会用デッキ

幻想機皇はお休みして非常にイヤラシいデッキを作ってみました・・・

一回作ってみたかったんだよね~魔法の筒3枚入ったデッキw

続きを読む

Category: 遊戯王

久々のドット

論文講読、学祭、研究経過報告のトリプルパンチを凌いだのでようやく時間ができたので、大体1~2ヶ月ぶりにドットを描いてみました

22系統 
lll
lll

計10枚

Category: MUGENキャラ製作

