

Category: スポンサー広告

ラビリスストーリー

なにこれ・・・酷い・・・
ブレイブルーのλも相当酷かったけどこっちも相当です・・・

P3のストレガの出自で桐条はろくでなしだと思ってたけどここまでとは・・・

カラー的にはアイギスがν-13、ラビリスがλ-11、シャビリスがμ-12に相当するのがあるのですが、後者二人は生い立ちまで似ているとは


Category: P4U

レイス装備

2012y07m29d_022259227.jpg
サブキャラで共通装備のレイス一式が手に入りました
やったビングだぜ!
改めてみると露出多いですねw

「はぅ兄様お働きください」

Category: FEZ

家庭版P4U

家庭版を購入したのでさっそくプレイ
ニックさん達とプレマさせてもらいました
久々に直斗使ったらBとDの位置を間違えてムドオンで即死させようとしたのに乙銃やってしまったり、クリティカルシュートのカウンターができなかったり暴発したりしましたが楽しかったです

一応アーケードやってたアドバンテージあったけど、勝率44%くらいで負け越しでした
さすがブレイブルーをやってた人たちだw
ランクマッチは現在シャビリス14戦10勝PSR54でアーケードシャビリスの数値超えちゃいましたw


Category: P4U

ドランゴラ荒地工作キプ

ドランゴラに攻撃側参戦したら酷い目にあったわ~
入口崖側にキプ立たされるとドラゴンに成る以外何も出来なくて死にまくりw
まさか12分で戦争終わるとは・・・せめてゾンビマスターの称号よこせ!

文字だけ書いても判らないだろうから動画やスクショ撮ってればよかったけど唖然としててそこまで考えが及びませんでしたw

機会があれば撮ってみたいと思います


Category: FEZ

今日の大会

前言ってた大会に参加してきました

結果は初戦敗退ですw
相手は次元スキドレヴェルズラギアで、サイドラを出そうにもオピオンに引っ掛かりライコウで倒したと思ったらスキドレと次元でメタられまくりました
1戦目:ただのヴェルズラギアかと思ってライラ出したら次元に嵌って即死
2戦目:拮抗してましたが相手のスキドレで強化されたバイスドラゴンでギリギリ勝てました
3戦目:神宣、神警で減ったライフにホープレイワンチャンしようとしたらスキドレで潰されて負け

スキドレでレベル変動モンスター、オピオンで半上級が潰されて中々思うように動けませんでしたw
サイドは害虫対策ばっかしてたのであまり役に立ちませんでした
しかも意外なことに害虫が1人しか居なかった

48人参加で優勝はゼンマイハンデス、準優勝はチェーンバーンでした

続きを読む

Category: 遊戯王

帽子レン:技搭載3

2012y07m17d_005043496.gif
ポトレテスト・・・もうちょっと画力があれば・・・
ゴルゴレム君はいつになるかな?

2012y07m17d_005420354.gif
214系統:ブレードチェイサー
溜めモーションをとってブレイブルーλ-11のスパイクチェイサーのような弾幕を張る
ただし、実際はP4Uエリザベスのアギに近い性能、Aで手元から、Bで後ろから、Cで両方+溜めモーション減少

・・・この絵だけ見ても万歳してるようにしか見えないw

Category: MUGENキャラ製作

【MUGENキャラ作成】ハム子を作ってみる - Part 6


ハムちゃん作られてたのか!?
P3Pのハムはいい乙女ゲーでしたw
個人的にキタローより好きだったりしますw

β版お疲れ様です

Category: 未分類

大ポトレ


ドットで描いてみたけど難しいですね・・・

Category: MUGENキャラ製作

【ランク5】

来週の大会用デッキを晒してみる


【モンスター】27
レダメ ×1
銀河眼の光子龍   ×1
ダムド ×1
サイバー・ドラゴン ×2
バイス・ドラゴン  ×2
ライトパルサー・ドラゴン ×1
ダークフレア・ドラゴン   ×1
カオス・ソーサラー   ×1
霊魂の護送船   ×3
エクリプス・ワイバーン   ×2
先史遺産ゴールデン・シャトル ×2
BF-精鋭のゼピュロス ×1
ライトロードマジシャン・ライラ ×1
ライトロードハンター・ライコウ ×2
DDクロウ ×2
機甲忍者フレイム ×1
異次元の女戦士 ×1
クリッター ×1
レベル・スティーラー ×1

【魔法】7
おろかな埋葬 ×1
DDR ×2
月の書         ×1
サイクロン       ×1
光の護封剣    ×1
死者蘇生        ×1

【罠】6
エクシーズ・リボーン         ×2
聖なるバリア     ×1
強制脱出装置     ×1
リビングデットの呼び声       ×2


【EX】
No61_ヴォルカザウルス ×2
No50_ブラックコーン号 ×1
No39_希望皇ホープ   ×1
CNo39希望皇ホープレイ ×1
真エメメメ       ×1
パールさん       ×1
No50_ブラックコーン号 ×1
始祖の守護者ティラス ×1
セイクリッド・オメガ ×1
セイクリッド・プレアデス ×1
セイクリッド・M7 ×1
インヴェルズ・ローチ ×1
交響魔人マエストローク ×1
キメラティック・フォートレスドラゴン ×1



Category: デッキレシピ

来週の大会

なんか店舗大会があるようなのでエントリーしてみました
店ルールとして「海外版カード」が使用禁止なので使えるデッキが限られてしまいますが、楽しんできます
出場用のデッキは色々悩みましたが「ランク5」にしました
コンセプトはサイドラ等の半上級モンスターをSSしてゴールデンシャトル、ゼンマイウォーリアをNS、強力な効果が多いランク5のモンスターエクシーズを出して制圧するデッキです
カオスドラゴン要素も持ってるので戦闘には滅法強いですが・・・最近人気の害虫に苦手、SS封じに脆弱、少数枚から切り返しつらいのでハンデスも苦手・・・と弱点も多いですが私のデッキの中でもオリジナリティが高いのでお気に入りです
他の出場者がどういったデッキを使うかはわかりませんが、害虫対策だけは講じておきたいです

続きを読む

Category: 遊戯王

【MUGEN東方キャラ作成】藤原妹紅【Part10】


CNS苦手って言ってたような気がしたけど幻聴だったらしい・・・
個人的に投げが第二関門だと思うけど大丈夫そうですね
完成が楽しみです

Category: MUGEN

【BBCSⅡ】Λ-No.11- 基礎コンボムービー


これが基礎コンだと・・・噂にはきいてたけど長いw
しかも減る減るw

CSだけどEXでも問題ないのかな?


Category: ブレイブルー

【mugen】帽子を被ったレン作製【18】


おやすみ~

Category: MUGENキャラ製作

FEZ:スキル調整

次の更新でスキル調整があるみたです

■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「ベヒモステイル」
  攻撃範囲を若干増加いたします。

 ・「ヴォイドダークネス」
  状態異常【暗闇】の効果時間を若干減少いたします。

 ・「アイスボルト」
  状態異常【移動速度低下】の効果時間を若干減少いたします。

 ・「ブリザードカレス」
  状態異常【足止め】に成功した時に限り、本来のスコアボーナスに加え
  追加でスコアボーナスを得ることができます。


ベヒテはドラテと比べると確かに短かったからな~使う人増えるかな?
ヴォイドは最長30秒だしナイトやってる時マジ勘弁だったから個人的に嬉しいな
氷ボルトは弾速遅いしリーチないしでこれ以上弱くする必要ないと思うけど・・・
カレスのボーナス増えるのはGJ!一番戦況に影響する大魔法なのに威力低くてスコアにならないからスコア目当ての人はあまりしたくないんだよね~ 貰えるリングにも影響するし・・・

というのが感想
後、重力ェ・・・

Category: FEZ

さっそく

さっそくプレイしてみました
ボタン配置に慣れるのに手こずったり、オンラインするためのサインインに1時間手こずったり・・・

取り敢えずラグナとλを触ってみました。ラグナは主人公、λは説明書見てて昇竜と溜めコマンドが無い事とP4Uのシャビリスの関係キャラでμ12ってのがいて似てたから・・・本人いなかったけど、ってりゆうで選びました
アーケードクリアできたλでオンラインに突入したら・・・
「俺のλをことごとくお手玉にしやがって、なんで俺に気持ち良くデュエルさせねえんだ!」
という訳で13戦3勝でした
私ゃ、せいぜい起き攻めに車輪撒いたり、車輪に引っ掛かったのをCアクトパルサーで吹き飛ばしたりしかできねーんだ

初めてやりましたがネット対戦って面白いですね、

Category: ブレイブルー

シャドウラビリス

最近シャドウラビリスに嵌ってますw
安い、ペラい、使いづらいの3拍子揃ったキャラですが中々楽しいですw

単発は強いけどコンボに組み込むと途端に弱くなるから、ちょっとしたコンボに高威力の単発牛パンチや牛アッパー混ぜてダメージ与えてる感じ
ただ、まだ慣れてないのもあるけどDホールドをよく忘れるので牛さんがよく死にます。この間なんか番町のジオダイン本体ガードしてるのに牛ガード忘れてて2枚消されてブレイク、バーストできなくて負けたし・・・
牛ガードも課題だね~

あの病んでるボイスいいよね!
ところで私や周りはシャビリス(シャドウラビリス)って呼んでるけどネット予測変換ではシャブリスになる・・・
何が由来なんだか・・・

Category: P4U

どうにか

今年は前年より倍率高い、面接やらかした、私のGPA3.8くらいと低い・・・
で正直ダメかと思いましたがどうにか学内試験に合格できました
助かった・・・


という訳でブログとキャラ作製の方もスタートします
あと、自分で自分へのご褒美でPS3とブレイブルー購入したので、P4U発売までかもしれませんがネットで見かけたら「かわいがり」してくださいw
まずネットのつなげ方判んないけどw

続きを読む

Category: 雑記

帽子レン:技搭載3

string.jpg
2C:伸びィーや糸!対空無敵技、性能は違うけど見た目のモチーフはストリングアーツ「剣」
因みにエフェクトの紐は自作してみましたw

これで投げ以外の単発スキルは搭載完了~
一応終自由になれたし来週は動画でも作ろうかな?

Category: MUGEN

