

Category: スポンサー広告

帽子レン:技搭載1

描いてたドットを登録してみました。完成はいつになるやら・・・

2012y05m27d_205227326.jpg
5A:指先の火の粉で突く、密着で連続2Hitする程度のリーチ

2012y05m27d_205408122.jpg
5B:回し蹴り、モチーフはFEZのレッグブレイク、キャンセルでC系へ

2012y05m27d_205608067.jpg
5C:引き寄せ冷弾飛ばし、モチーフはP4Uエリザベスの5Bカードブーメラン、あちらと違って先っぽで当たっても引き寄せ可能

2012y05m27d_205319591.jpg
4C【幻像:終夜鎌】:鎌で切り上げ、5Bや5Cからキャンセルで出せる


Category: MUGENキャラ製作

『ペルソナ4』戦闘ギャグ&巽完二のアッー!!!なシーン【ホモ祭り】


バビロン状態わろたw

これって主に直斗のせいだよね
あと、この影完二くんP4Uのアーケードモードで出てるみたいです

Category: 未分類

直人VSエリザベス


動画勢は怖いなw~
コンボ動画見て上手くなれたら誰も苦労しないのに・・・
個人的に直斗はエリザベスに対してかなり有利な気がする。特に中~遠距離で
他のキャラと違ってタナトスの5C斬りつけからのD投げ、ジャンプ読みの空中ガー不の「ブフ」、範囲技2Cの択を逆ギレ1つで全部防げるのは強いし、ジオも逆ギレでタナトス潰せるから射撃が活きるし
逆に近づくと5Bでコンボ食らったり、連牙防がれたらコマ投げ「亡者の嘆き」で半分以上持ってかれるから待ち戦法がいいのかな?
私はモウガマンデキナーイって突っ込んで棺桶の中に直行して負けたw

Category: P4U

ペルソナ4

今日と昨日でアニメペルソナ4を見終えた・・・なかなか楽しめたけど
一番驚いたのが・・・直斗、お前女だったのか。てっきりⅢきゅん的なものかと思ってたのにィ~
というよりP4Uで持ちキャラにしてたのに今まで気づかなかったw
P4Uのアーケード直斗の完二戦で完二が「中略~ 触ってもいいよな?」ってのがあって、完二お前そっち系なのか♂と思ってたけど、まさかシャドーが本当にそっちだったとは・・・P4Uのは女の子だけど戦いで~って事だったのねw まァ笑わせてもらったwww

以下ネタバレ注意

続きを読む

Category: 雑記

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part28【凶~神最上位】


トリシューラのお相手は七紙氏のキャラですね
このトリシューラ、ブリューナクを単体で召喚しないあたりVar1つくらい古いかも?だけど12Pは防御面での差はなかった筈から結果に影響ないですね~
強いて言うならストライカー出してると消費の多い二重召喚控えるから結果アーマー制限はきつくなるけど、ゲージ多い時でも普通に減るくらいだからやっぱり関係ない
というよりオム君といい七紙氏のキャラは即死級の大ダメあまり使わないみたいなのでアーマーにあまり影響されないし、相性は厳しいですねw

個人的に驚きなのが2勝してた事、ステ抜けないしヘルパーは全てノーマル判定だから混線のエサかと思ってたのに・・・

Category: 未分類

P4U大会

昨日、近くのゲーセンで大会やってたので行ってきました。使用キャラは「直斗」
人数は17人で「鳴上」が5人、「ラビリス」が4人、「直斗」が4人、「花村」が1人、「桐条」が1人、「クマ」が1人、「千枝」が1人で後忘れた・・・
プレイヤー名の登録でネシカードの登録名でもある「仮面魔獣」を使ったけど、アナウンスで呼ばれてホント恥ずかしかったw

結果は一回戦のラビリスに負けて初戦敗退・・・立ち回りはそこまで悪くなかったと思うけど敗因はコンボ出来無ない事でダメージレースに負けた感じですね。特にラビリスは捕まれば結構痛いし、あと途中まで中段判らなかったorz
優勝は桐条だったけど準優勝の鳴上とは凄い接戦だったので見てて燃えました
大会が終わった後はフリープレイだったので紅白戦やったり、対戦したり検証したり好き放題やったりしました
特に千枝のチャージ3重ねの覚醒ドラゴンキックで単発10000超えできたのは吹いたwゴリラと言われるわけだ

結局15:00に開始~21:30までプレイ、そっから残ったメンバーで食事行って23:30に解散だったので長い時間すごしたけど楽しかったです
今後の課題はコンボ練習、特によくあるB連牙FC開始とボコスカ打ち上げ、対人戦だとなかなか運命減らないから投げ乙銃・・・ですね~
あと、ネシカ台増えないかな~

Category: P4U

【解説】超遺伝子獣ギャオス

【原作】
環境が劣悪になったことで姫神島にあった卵が孵化し、成長。当初、動物用の檻に収まりガメラに叩かれただけで死亡してしまうほど脆弱であったが、成長を繰り返しガメラに対抗できるくらいになった。正体は遺伝子操作によって作られた人類の文明、人口の調整役ではないかと推測されている
また亜種に富み、姿が似つかない邪神イリスをはじめギャオスハイパー、アルビノギャオス、水棲ギャオスが存在する

【MUGEN】
前2キャラ(スターダスト・ドラゴン、氷結界の龍トリシューラ)と違い非アーマーの普通のコンボキャラ
コマンドはMB方式であり、超音波メスによる遠距離攻撃、無敵昇竜のサマーソルトキック、移動中段技のホイールカッターを備えた割とスタンダードなキャラ。全体的に技の発生が速いのも特徴だが、一番は一般のキャラと比べて空中技の豊富さであり、地上技のほぼ同数の種類がある
反面体力が若干低く、切り返しが投げとAまたはCサマーソルトキック(ガードされれば反確)くらいしかなく攻めてると強いが攻められると弱い
また、遠距離射撃の超音波メスはレーザー弾幕なので貫通し持続もいいが、発生、使用後の硬直がかなり長く発生保障も無いので弾幕合戦すると一方的に負ける

現在は前2キャラと違いカラーによる強さの変化は存在しないし、格ゲーキャラとして見てほしいので搭載する予定もない

簡易AIも搭載しているが、ガードが甘い飛び道具を対処しづらいので他のAI搭載済みのキャラと比べると厳しい所がある。現在AI募集中なので気が向けば作ってくれるとうれしいです

今後の予定は一定数のダメージを受けると特殊ゲージを消費して使用可能になるSF4のウルトラコンボ:「キーストーン・プレデター」。性能は移動投げでヒットするとダメージを与え、体力微回復。とアークの特殊ゲージを消費するコンボ食らい抜け、キャンセルに使うバーストシステム:「ハウリング・ショック」

Category: 解説

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!

まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、
ケーキで何の種類が一番好きですか??

私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが
最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっ

ミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますが
やっぱり選ぶの...
第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」


チーズケーキ。美味しいし自分でも楽に作れるから

Category: 未分類

閲覧者数

1000超えたのか~思ったより早かったw
ありがとうございます

申し訳ないけどプレゼントも何もないです
最近特に忙しい・・・

Category: 未分類

スカイプ

ツイッターとかブログに目を通していると、たまにSkypeで~とかあるけど皆さんはどういった動機で使うようになったんだろ?

私は友達とFEZをやるときに何処狙うとかハイド注意とかチャットよりも喋る方が楽という理由でした。まァ日常的な会話もしてるけどw
今じゃ本名知らない人達とも偶にやってるから驚きであるw

Category: 雑記

【作業用】P4U-BGM集【12曲/30分】


ブリリアント!私は夢中になるとBGMとかあまり聞こえなくなってしまうタイプなのでこういったのはとてもありがたいです
鳴上のカッコいいな~やっぱゲーセンで聞いてるのと雰囲気違うな~

Category: P4U

ゴルゴレム予定

0.png
候補としてはレン改変体の次、5番目予定のキャラ アテニナラナイケド

続きを読む

Category: MUGENキャラ製作

帽子屋レンの不憫な経緯

1.png 4.png

一番最初はとあるゲームに登場するキャラがレンに似てたのでレン改変の波にのってドット改変したのが最初。今でも帽子に名残がある
歩行やらいろいろ描いた所で元ネタと改変する事に飽きたので放置・・・
暫くして歩行を描くことが苦手ということもあって勿体ないと感じ始める
遊戯王OCGの本スレ見てたら
「お前らなんだか、遊戯王カードとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)」って感じの事を言われる。
言うに事欠いてまさかの遊戯王カードだと!?遊戯王カードでもスリーブ重ねればバナナを皮ごと斬れるし
というわけでZEXAL始まった当初に落書きで描いてたNo.を召喚して~ってなったけど100のNo.を描ける訳がなく撃沈・・・
それじゃ、イラストに載ってある小道具(杖やら鎖やら色々)でやっちゃおう ←今ここ!

続きを読む

Category: MUGENキャラ製作

【FEZ】少しFBキマが好きになるかもしれない?⑯そんなルートで(ry


キャットファイト自重w
うp主凄いな~・・・最後のは見逃した相手が逆に凄いw
偶に思うけどチュートリアルでキマイラの危険性を教えるべきだと思う。私は友達に勧められて知ってたけど、何も知らなければスルーもあり得るから・・・
キマイラは何度か歩兵として出したことはあるけど、FBを決めたのは一度だけしかない。けど凄く気持ちよかったし道中ハラハラしたw

続きを読む

Category: 未分類

キャラクターネーム

FEZではキャラクターネームをほぼ自由に設定でき、当然アニメやゲームのキャラの名前を使用している人もいます
私が憶えていて気になったK鯖(旧F鯖)で見かけたキャラクターネームを紹介してみます

・ブロントさん:デットコメント的に多分皆知ってるであろうFF11のプレイヤー名。片手なのでよく死んでた。シカタナイネ

・内藤:コメントに一々「w」生やしてたので恐らく上に同じ。何故か短剣スカウトw勿論、別プレイヤーに「内藤なのに短スカすか^^」って突っ込まれてたw

・オメガトムハンクスキラー:MUGENのバグを用いたヘルパー当身の通称。職は忘れたけどFEZで当身はフェンサーのみ。FEZでどんなに能力差があっても一撃で体力MAXの相手を仕留めるのは不可能。当然だけどバグ技使えばアク禁、ID削除の対象。

・チップ・ザナフ:英語で書かれてたので気づかず、軍チャで「紙装甲の忍者がいるぞ」ってコメが流れて気づいた。その後、私が「シッショー」と書いたらノってくれた。職は両手でPCダメとキルにランクインしてた。

・オム君:七紙零氏を代表するであろうキャラと同一の名前、デット標識で気づいた。今までの人と違って「敵」だったので狩りたいという衝動に駆られてナイトになって探しまくったけど、気づいたのが終戦間際だったこともあって結局見つけられなかった・・・orz


因みに・・・

続きを読む

Category: FEZ

ドラソ自重

2012y05m03d_020843633.jpg
現在FEZのイベントで1参戦毎につき回せる福袋があるのですが、ドラゴン賞のドラゴンソウルが自重しませんw
35回まわして10個って・・・
一応レアアイテムなのですが他と違って任意で使えないので溜まる一方、私はオベリスク賞の流転の羽が欲しいのだー

ドラゴンソウル:召喚獣ドラゴンの召喚に必要なアイテム。ナイトやレイスといった他の召喚獣と違って召喚条件がボロ負け(ゲージ3本対戦で1本程差をつけて負けている)している時にこのアイテム所有者が死ぬとアイテムを消費して超低確率で召喚可能。ボロ負けしていればしてるほど確率アップ

ドラゴン:最強の召喚獣。唯一飛行が可能なユニットであり、地上の移動速度もナイトと同速の歩兵の2.5倍。体建築物、対人もジャイアント、レイスと同等以上。スキルの飛距離、体力もゲーム中最長で最強・・・であるが召喚条件から出れば負けフラグ。というかボロ負けしてるのが可愛そうだから救済措置的な感じ
強力ではあるけどこのユニットだけで逆転できるほどの力は無い。3体召喚されても同じ

続きを読む

Category: FEZ

【MUGENキャラ作成】神竜(FF5)をペラペラ勢にしてみた その1


正直、ペラペラ勢ってことで謎判定の反復ダッシュ系だと思ってたら、なにこれ凄い・・・
室内ルーラってw室外だとシュールですね
今後の予定は主に特殊カラーの実装らしいので結構完成が近いのかな?楽しみです

Category: MUGEN

P4Uヴァージョンアップ

FC(フェイタルカウンター):ダメージ増加&発生後にヒットした技全ての受身不能時間が伸びる。一部のスキルや恐怖状態で発生
P4Uwiki
鳴上の2B(謎判定)、千枝の5B(謎のお手軽FC)が共に修正されるようですね
どっちも両キャラの軽蔑用語に使われてるけど、個人的に鳴上の2Bは「あら?いつの間にか入ってた」で千枝の5Bは「インチキ効果もいい加減にしろ!」って感じでした
あの5Bの所為で何度覚醒前にKOさせられた事か・・・というか何でFC属性付いてたんだろ?

直人は
•運命カウンター
 ◦ラウンド開始時の運命カウンター回復速度がアップしました。

•正義の盾
 ◦攻撃を受け止めた時に、相手にかかるヒットストップが技ごとに設定されているヒットストップになりました。

•感圧起爆型メギド(C版)
  ◦受け身不能時間が大幅に増加されました。
 ◦同技補正が強くなりました。

•感圧起爆型メギド(D版)
  ◦ガード硬直が少し減少しました。
 ◦爆発部分が相手に当たるまで消えなくなる不具合を修正しました。

•対S事案用特殊小銃・甲型
 ◦ヒット時の魔封効果時間が増加しました。

•対S事案用特殊小銃・乙型
 ◦ヒット時の恐怖効果時間が増加しました。

•ムドオン、ハマオン
 ◦運命カウンターが0の時において、攻撃ヒット時に相手のバーストゲージが溜まらないようになりました。
 ◦運命カウンターが0の時において、攻撃ヒット時タイムカウントが止まるようになりました。


なので強化ですね。ヤター
罠(メギド)Dは相手を壁際に追い詰めて連打すると削りだけで2割以上いけるらしいのでしかたないですねw
やった事ないけど
特に封魔延長が嬉しいです。乙の恐怖延長もいいですが投げからムドオン恐怖の私には関係ない・・・だって乙当たんねーもん(泣

Category: 格ゲー

