

Category: スポンサー広告

お次は・・・

必須動作は描いてないけど地上攻撃を描き終えていて尚且つ技案が充実しているχ獣ゴルゴレム、必須動作は描き終えてるけどスタイルと技案が定まっていない帽子レン・・・

特異点氏みたいに自キャラで大会開けるぐらいとは行けなくても、できれば非アーマーキャラでチーム組めるくらい作りたいな~


Category: MUGENキャラ製作

【mugen】ギャオス作製【16/AI】


取り敢えず完成~
第二次燃え尽き症候群

Category: MUGEN

カラー

宇宙ギャオス、アルビノギャオス、ギャオス・ハイパーの3種類のカラーを追加

2012y04m29d_182603970.jpg
2012y04m29d_182722399.jpg


Category: MUGENキャラ製作

簡易AI

偶に超反応したり、コンボっぽい事したり、ガードしなかったりもあるけどプレイヤー操作で挑むなら丁度いいくらいかな?
幾つか調整した後、更新します。ボイスの追加予定
多分、土日あたり


追記:対AI同士なら悲惨だけどw

続きを読む

Category: MUGENキャラ製作

キャラDL

スカドラの共有が自分だけになっててDL出来なかったらしいので修正しました
これで多分大丈夫な筈・・・

もしできなかったら教えてください

Category: MUGEN

AI2

相手の距離と乱数だけで作ってるけど難しい・・・
乱数使ってるのに結構超反応的な動きになるし、同じ技しか使わない時もあるし厄介だ
そもそも弱、中、強含めて数が多いから優先順位から迷う

正直、土日あたりにはできるかと思ったけどそんな事はなかったw

Category: MUGENキャラ製作

【MUGEN】クラス対抗!学級崩壊バトル2_二学期OP


ここ一週間ろくに動画見れなかったので消化中~

やったリク通った!
これで霊圧が消える!・・・実際チャドって強いのかな?

Category: MUGEN

ギャオスMUGNwiki

ギャオスMUGNwiki
いつの間にか更新されてたw
してくれた方ありがとう

コンボレシピのところに
「4C>236B>236C テキストにも載っているレシピ。ゲージを使用するがこのお手軽さで5割は破格」
って書かれてて、

え?5割もいくのwと思いやってみた所、確かに「密着」始動なら行きました
何より自分でも気が付かない所も見てくれて嬉しいですw

それはともかくどうしようかな・・・?
打ち上げ攻撃自体は判定まで13F、ガードされたら密着なら最長約12F不利とはいえ
う~ん・・・

Category: 未分類

FEZ】召喚大戦争

召喚大戦争
3日間という短い期間だけだけど、召喚獣強化のイベント
強化内容は
・ナイト:召喚クリスタル30 → 20、移動速度上昇
・ジャイアント:ゼロレンジラストリゾート追加
・レイス:ダークミスト → グラビティスフィアに変更
・チャリオット:カースドタックル追加
・キマイラ:体力減少、カースドブレス追加
・ドラゴン:なし

やってみた感想はナイトゲーw
クリスタル回収速度上昇も相まって1人でナイト出せるからナイトが10超えることもざら
お蔭でキマイラのFBが決まらないし、レイスもジャイも目的地着く前に狩られるw
特にレイスはダークミストで敵ナイト撒けなくなったし、重力展開してもナイトの移動速度上昇のお蔭でプラマイ0な感じで辛い
とどのつまりナイトを量産した方の勝ち

続きを読む

Category: 未分類

スカドラの霊圧が・・消えた・・・?

削除&投稿が出来なかったのでフォルダを作り直しました。DL出来ないなど不具合があれば教えて下さい

Category: 雑記

ギャオス修正

・何故か立ち5A、5Bのヒットで相手が吹き飛ぶのを修正
・出の遅いBサマーソルトの終了時空中で行動可能に変更
・3ゲージ技ソニックディストラクト・タックルが相手に依ってはヒットしても反確だったので吹き飛ばし効果を付けて微妙に改善
・勝利演出時のアニメループがおかしかったので修正

以上を修正しました

Category: MUGENキャラ製作

今後の予定

・ギャオスの簡易AI作製
・キャラ作製(レン改変orゴルゴレム)  

あたりかな?ウロボロスは翼の問題で保留



Category: MUGENキャラ製作

AI

AIはなァ~・・・
そういやアーマーキャラでガード考えずに済んだトリシューラでさえ凄く時間と苦労かかったな・・・

仮に作れたとしても超反応以外だとアーケードの最初らへんが精々だろうしな~
誰か作ってくれないかな~ (チラ

Category: MUGENキャラ製作

・・・

燃え尽き症候群

Category: 雑記

【mugen】ギャオス作製【16/完成】



これにて完成でございます。DLはリンク集の「作製物」より

Category: MUGENキャラ製作

ギャオス完成~

出来た・・・あとは動画だけ・・・
けど眠いでござる・・・


Category: MUGENキャラ製作

半歩

前の記事で半歩禁止について取り上げたけど「半歩」言われても、まるで意味がわからんぞ!って人がほとんどだと思うから(一応MUGEN関連のブログだし)一応個人的私怨混じりに解説します。

続きを読む

Category: FEZ

FEZ】半歩取締り

公式

以前はどうしようもない事である意味裏ワザ的なものだったけど、回線をわざと絞ってやったりする奴が目立ったからかな?
これでマクロ半歩しながら挑発するやつが消えるから歓迎だね~
個人的に半歩はマクロでなければどっちでもいい派、私はやってないけど。そもそもコントローラーだからやりつらい

ゲブは強いイメージあったけど半歩使えなくなるとこの程度なんだな~
というかカセの領域が可笑しいw

2012y04m14d_022319716.gif


Category: 未分類

P4U:称号

「仮面」と「魔」と「獣」があったので仮面魔獣にしてみたw
プレイヤーネームも称号も一緒だぜ!ドヤァ

あと、5月にヴァージョンアップがあるみたいですね。
結構バランス取れてると思うけど、思い当たるのは中里の修正とか?
スト4みたいにアップして狂ったは嫌だな

Category: 雑記

超音波メス

レーザー弾幕って事で発動するのにゲージ250消費させてあるけど、直人やエリザベス使ってたら別に消費無くてもいい気がしてきたw
ただし、エンワするなら体力を1000⇒900~850くらいまで下げるつもりだけど

次の動画で今までのままでいいのか、体力下げてでもエンワするのかアンケートとってみようかな?

Category: MUGENキャラ製作

【P4U】エリザベス 初心者向け コンボムービー



簡単なコンボは頑張ればどうにか出来そうかな?

メギドラオン・・・当身とは聞いてたけど、唯でさえ222CDって投げとか超必に化けやすいのに3回当身成功とかw
弾幕でもいいみたいだから狙うなら鳴上のジオダイン、直人の射撃、アイギスのガトリング、エリザベスのハマジオダイン、天城の走る火柱くらい?

Category: 格ゲー

【P4U】エリザベス

4/5に参戦したらしいので早速使ってみました
体力が7500で一番ペラいらしい。固有能力で常時ゲージ回復するみたい。おかげで開幕A連打でもつながる。
A、B昇竜のハマジオダインがレーザー弾幕で発生もそれなりに速いので結構優秀。持続が長いので潜られたら不味いけどw
凍結付与の切り上げの用途がよく判らん
A、Bのコマ技が他のキャラと違ってペルソナ使ってるからブレイクされたり封魔されると途端にショボくなる
即死技のメギドラオン使ってみたかったけど、聞いたところによると当身技らしく使えなかった

結構強いですけど個人的には使いつらい気がしますね~対人は3戦1勝2敗、ハマジオダインと走る火柱、逆ギレしか使えなかった気がする、あと相手にするとかなりウザい

ちなみに直人は8戦4勝くらい

Category: 格ゲー

ギャオス必要画像

日曜日に描いたものだけど、一応これで完成に必要な画像は全て出来た。
後は記述だけ
0.gif
3ゲージ技始用


Category: MUGENキャラ製作

FEZ クロニクル

未だよく判らないけど今回の更新で追加されたみたい。戦場がなかなか成立しないけどw
一度参戦してみて思ったのは時間の割にリング回収率が異様に高い事。
最初からある程度オベリスクやアロータワーが展開されてるのも新鮮でした

あと、今回カセ頑張ってるw
久々にオフィ開店するかな?

Category: FEZ

5Ds再放送

「せーぞんほーこく」さんより
遊戯王5D's 第8話・・・「満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜」
遊戯王5D's 第9話・・・「カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ」

当時はリアルで見てて意味不明だったけど、今見返すとかなり世紀末な中身だよな~
あと実況のせいでホモホモしいアニメにしか見えないw

Category: 遊戯王

