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【空間ヴェルズ】

特に書くことないのでお気に入りのデッキを晒してみる

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Category: デッキレシピ

キャラスリ

近くのショップでP4のキャラスリが売ってあったので見たら白鐘直人のが無かった
キャラスリはあんま持ってないし集めてないけど今回のは残念だな~

あと、シャイニングハートの「ミストラル」ってのがブレイブルーの「レイチェル」に見えたw

Category: 雑記

P4U参戦キャラ

4/5にエリザベス、4/19にシャドウラビリスが参戦予定らしいですね~
公式サイト
なんか凄い勢いで増えてるな~

以下ネタバレ注意

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Category: 格ゲー

ギャオス、3ゲージ技

禊っぽいものの予定だったけど、在り来たりな気がしてきたので別のものに修正中・・・
新規画像用意の手間が半端なくなったけど取り敢えず2週間以内に完成させる予定です

なんかリアル忙しくなってからの方がはかどってる気がするのは気のせいだろうか?

Category: MUGENキャラ製作

白鐘直斗 VS桐条美鶴

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c7%f2%be%e2%c4%be%c5%cd%a1%a1VS%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1
2012y03m25d_215138492.jpg

これはひどいw
確かにラスボスには1回で勝てたけど、6戦目の固定桐条戦では何回も負けたり、PSR350くらいの人にはワンパンも入れれずに10秒くらいでやられたりしたけれどもここまでとは・・・
どうすりゃいいんだ、答えろルドガー!

コインを入れないってw

Category: 格ゲー

【ギャオス】今後の予定3

【追加予定技】   「手間」
・パニッシング・ストライク 禊っぽいもの 3ゲージ技「小」

・キーストン・プレデター 移動投げ 特殊ゲージ消費(ウルコン) 「大」

【済】
・空中サマーソルト・キック  空中時 ↓↓ + A or B or C(1000消費)
   ⇒性能:地上版のサマーソルト・キックとは異なります。用途は奇襲、
       空中コンボの選択肢、、、

・←+C 打ち上げ攻撃 「後はCNSのみ」
6c.gif


後はパニを搭載すれば完成だ~

Category: MUGENキャラ製作

もしⅣの性格が昔からアレだったら


Ⅲきゅん可愛いよ
七紙氏のブログに動画貼り付けの違いが載ってたので試してみた
兄様、お働きくださいw!

Category: 遊戯王

またも対人戦

今日も用事で京都に・・・でしたが、いろいろ手違いがあって無駄足になりました。交通費かっとビングだぜorz
そのまま帰るのは癪だったので京都駅裏側?にあるキングに行きました。
ネシカ台が6セットもあってしかも1コイン50円w
さすがシティ・・・サテライトとは格が違う!

PSRは10~600以上まで、文字道りピンからキリまでいました。私はネシカードを昨日作ったばかりだったので0w 登録名は勿論・・・
ラビリスがいつの間にか使用可能になってたみたいで結構つかってる人がました。鳴上や桐条と同じで苦手な相手だ・・・
あと222 + CD即死に成功したけど、初狩り専用かと思っていれば結構避けきるの難しくないかな?勿論、無敵中の直人に攻撃してきたり、サークルに突っ込んでくる人もいたけど、それでもサークルの出方によっては詰みってのもあるかも?
あと、ようやく投げからムドオン即死できるようになりました。ただしCPU限定・・・

結局22戦やって9勝、4連勝でした。

Category: 格ゲー

トリシューラ更新

すっかり忘れてたけど更新しました。

内容は下位、中位の防御力上昇と下位の体力回復地減少のみ

Category: MUGENキャラ製作

久しぶりの指

帰郷した際、PCとペンタブ持って帰ったのに肝心のペンを忘れて使えなかったという事態が発生。
DSのペンで代用できるか試したけど無理だったw
ので、久々に指で描いてみたけどやっぱペンより時間掛かった。その分細かい所まで出来たけど

0i.gif
切り上げモーション、鎌はナイトエンド・ソーサラーの杖?のアレンジ

Category: MUGENキャラ製作

【解説】氷結界の龍トリシューラ

【原作】
DT世界で封印され続けていた龍、氷結界はこの封印を守護するための一族であったが魔轟神に対抗するために封印を解かれ、結果暴走。氷結界の鏡による再封印は失敗に終わったが何らかの手段で再封印された。後にヴェルズが蔓延した際、元・氷結界(リチュア)が魔轟神との間に交わした密約に則り封印を解かれてしまい・・・

DT画面上では差はあまりないが、交霊師とブリューナクの大きさの差、汎発感染から察するにトリシューラもかなりの巨体である。


【MUGEN】
攻撃を受けても怯まない、所謂アーマーキャラ。そのかわり動きは緩慢。
緩慢な動きはストライカー(ブリューナクとグングニール)を用いればある程度補える。

強さ分けは1~4Pの下位「凶」、5~8Pの中位「狂下」、9~11Pの上位「狂中」、12Pの最上位「狂最上」の4ランク。同ランク内はカーラーパレット以外の差異は無し。
下位と中位はボスキャラみたいな扱いでプレイヤー操作で挑んでみてもいいかも。
ランク問わずヒット後4Fの無敵があるが、あまり多段防止として機能していない。
ランクが上がるごとに時間経過回復、防御力、技の威力又は性能が上昇。

上位、最上位は特別なダメージ処理をとっており、所持ゲージにより受けるダメージを制限。当然多いほど制限と範囲があがる。
(例:所有ゲージ1000だと800以上のダメージを25ダメージへ制限、所有ゲージ6000だと400以上を制限)
上位、最上位を扱う注意点はゲージMAXの状態だとダメージで倒せなくなる点、ステ抜けは所持させてないので当身で倒せるが所有ゲージが多いと当身できないゲージ技を優先するので、常時ゲージMAXやゲージ回収率が異様に高いキャラとタッグを組ますと死ななくなる。

あと推奨はしないけど混線やらのCNSパズル対策は取ってないので多分それを使うと簡単に倒せると思う。

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Category: 解説

解説

なんかトリシューラを動画で見かけたとき、視聴者から結構凶悪キャラ扱いされてた(判らないでもないし、OCGとか見た目とかで仕方ないけど)ので解説ページをつくってみようと思います。
まァ少しでも理解して貰えたらいいな~

七紙零氏のように上に別ページみたいなの作れればいいけど、多分無理だろうから特異点氏みたいに「カテゴリ」で見てって形になるかな?

Category: MUGEN

初めての対人戦

昨日、京都に用事で行ったついでに台があったのでやってきました。ペルソナでの初の対人

・対 アイギス ○ ○ win
たまに二連牙の中段に反応出来てなかったので多分初心者。

・対 鳴上悠 × × lose
弾幕ゲーあまり好かないから、あまり使わずに接近戦仕掛けたらフルボッコされた。ちなみに初ラウンドはパフェ負けw

・対 鳴上悠 ○ × ○ win
罠、弾幕フル稼働させてどうにか辛勝、最後の即死ハマオンに引っ掛かってくれなければ多分負けてた


・感想
やっぱ対人戦は楽しいよね~アイギスと鳴上の人は別人
鳴上の逆ギレ昇竜強すぎないw?しかもコンボにも使ってくるし、あと運命カウント6減らす必殺技当たんなくて使えね~
今後の課題はガードと盾きちんと出来るようにする事とコンボに即死ハマオンを入れて確実に仕留められるようにしたい

追記:前言ってた222 + CD やってみたけど案の定失敗w 




Category: 格ゲー

即死大好きアーク

白鐘は専用即死あるの知ってたけど、全員3R目限定で222+CDであるみたいだね~

にしても222って入力しづらいな、焦って波動コマンドに化けそうw

Category: 格ゲー

トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何かを調べるときは携帯?パソコン?」です!まぁ外で何か検索するとなると携帯電話になると思いますが最近はスマートフォンが多くなってきたので家でもパソコンあけずに、簡単にいろいろ調べれるようになりましたね新村はスマートフォンに変えてからあまり家でパソコンをあけなくなりました・・。仕事から帰ると、ほとんど携帯を触って一日が終わりますただやっぱ...
トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」


PC、と言っても急に調べるときの方が多いから携帯もよく使う

Category: 雑記

【ギャオス】今後の予定2

【追加予定技】   「手間」
・パニッシング・ストライク 禊っぽいもの 3ゲージ技「小」
・←+C 打ち上げ攻撃 「中」
・キーストン・プレデター 移動投げ 特殊ゲージ消費(ウルコン) 「大」

【済】
・空中サマーソルト・キック  空中時 ↓↓ + A or B or C(1000消費)
   ⇒性能:地上版のサマーソルト・キックとは異なります。用途は奇襲、
       空中コンボの選択肢、、、

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Category: MUGENキャラ製作

感想:【MUGEN東方キャラ作成】藤原妹紅【Part9】



一周年おめでとうございます。あの頃の私は4体同時制作してた上、WIPも8体いた(負けた・・・)のでそれに比べれば十分誠実w
音声は後付できるからいいけど、エフェクト登録や座標合わせはやっておいた方が2体目以降を作るときかなり楽です。
個人的にヴァイパーはそのままでいいと思うけど外炎は着地移行のcnsを組んだ方が見た目が良くなるかな?硬直も作れるし。
公開されるのが楽しみだな~



Category: MUGEN

久々に

Hatter



「やられ」を描いてみた、6か月ぶり?

結局、私ゃこのキャラをどうしたいんだろw?

Category: MUGENキャラ製作

無限ウロボロス

urob


【インフェルニティ・オピオン】なるものを作ろうとして満足スレ見てたら、またお前かインフェルニティw

278 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/08(木) 09:19:01.10 ID:4k5AFSVAO
場:ミラージュ
墓地:リベンジャー、ネクロマンサー、デーモン

ミラージュ効果リベンジャーとネクロマンサー蘇生
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ミラージュサーチ
リベンジャーネクロマンサーでシンクロアームズ・エイド
デーモンとアームズ・エイドでエクシーズラヴァルバル・チェイン
チェイン効果デーモン取り除きヘルウェイ墓地送り
墓地ヘルウェイ効果ミラージュ特殊召喚
ミラージュ効果リベンジャーとネクロマンサー蘇生
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ガンサーチ発動
シンクロワンハン効果ミラージュ除外ネクロマンサーデーモン蘇生効果ネクロマンサーサーチ
ガン効果ネクロマンサー捨てる ガン効果ネクロマンサーリベンジャー蘇生
リベンジャーとデーモンでシンクロヘル・ツイン・コップ
ネクロマンサー効果リベンジャー蘇生
リベンジャーとヘル・ツイン・コップでシンクロブリューナク
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ネクロマンサーサーチ
ネクロマンサー2体でエクシーズリヴァイエール効果ミラージュ帰還
ブリューナク効果ネクロマンサー捨てデーモンバウンス
ブリューナク効果デーモン捨てリヴァイエールバウンス
ミラージュ効果ネクロマンサー2体蘇生
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果デーモンサーチ
ブリューナク効果デーモン捨てチェインバウンス
ネクロマンサー効果リベンジャー蘇生
シンクロワンハン効果ミラージュ除外ネクロマンサー2体蘇生
―――エメループ―――
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果デーモンサーチ
ネクロマンサー2体(効果使用済み)でエクシーズリヴァイエール効果ミラージュ帰還
ブリューナク効果デーモン捨てリヴァイエールバウンス
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ブレイクサーチセット
デーモン2体でエクシーズダイガスタ・エメラル効果ワンハン×2とミラージュ戻してドロー
ブリューナク効果ドローカード捨てネクロマンサーバウンス
ブリューナク効果ネクロマンサー捨ててエメラルバウンス

ミラージュ効果ネクロマンサー2体蘇生
―――ウロボロスループ―――
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ブレイクサーチセット
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ミラージュサーチ
ネクロマンサー2体でエクシーズリヴァイエール効果ヘルウェイ帰還
ヘルウェイとデーモン×2でエクシーズヴェルズ・ウロボロス
ウロボロス効果ヘルウェイ取り除いてハンデス
墓地ヘルウェイ効果ミラージュ特殊召喚
ミラージュ効果ネクロマンサーデーモン蘇生効果適当にサーチ
ブリューナク効果手札捨てリヴァイエールバウンス
ネクロマンサー効果リベンジャー蘇生
シンクロワンハン効果ミラージュ除外してネクロマンサー2体蘇生
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果適当にサーチ
ブリューナク効果手札捨てウロボロスバウンス
ネクロマンサー効果リベンジャー蘇生
シンクロワンハン効果ネクロマンサー2体蘇生
―――ウロボロスループ終了、エメループに戻る―――

これか
考えてすらいなかったわ


ホントによくやるよw 唯でさえ余裕ないEXを余計圧迫するし、時間制限で出来て2、3回だろうし実用性は低いかな~
けど、ウロボロスなだけに無限ループって面白いね

Category: 遊戯王

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

3コインだけやってみた。

以下、偏見感想が入ります、ちなみに私はペルソナをやったことが無いですw

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・



使用キャラは「白鐘 直斗」、理由は可愛かったから。やったのはアーケード(夜遅くて人居なかった)
まず、使用ボタンがスパ4は当たり前として同じネシカ台のパッツァとも違ったから慣れるのに2コイン消費。
従来のアークゲーと違って弱連打でもコンボ繋がったから初心者でもある程度できるかも?

印象として使いやすい移動技と弾幕、設置、全キャラ共通の当身技があるから待ちキャラですw
NPCには強罠と引っかかったら弾幕、ペルソナ封じの何とかショットさえ張れれば勝てる印象(繋がるしw)、弾幕の銃は弱と強で直線と反射する下方で使い分けられて、下方向なら下段扱い?

共通当身は使用すると体力減るけど、その後攻撃受けなければスパ4のSAみたいに減った分は回復するみたい。
失敗すると当然反確だけど使い慣れたらヤバい気がする・・・

1コンで4割、場合によっては1撃3割くらい消し飛ぶしかなりペラい?
こっちは下段数発、双連撃?(移動技)、何とかショット全部繋がって3割くらい


結局6か7戦目で1:2で敗北、結構楽しめました。

Category: 格ゲー

期間限定「ボイスルーレットⅡ」が登場!


http://www.fezero.jp/collaboration/voiceroulette2/


すんげー豪華だな~
けど、前回のルレに使い果たして出来ないという・・・

まどマギのまどか役の人ってゴシックのヴィクトリカと同じだったのか~

Category: FEZ

目標

取り敢えず1、2日に1つ(5回に1つはMUGEN関連)は記事を書こうと思う

Category: 未分類

ラストチャンス

ウカノ装備が欲しくてルーレットを回すこと22回目
結果は・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・



シッショー



ああ、今回もやっぱりダメだったよ・・・

陰辰セットと幻燐の双薄羽が当たったから、それで満足するしかねェ!

Category: FEZ

【ギャオス】今後の予定

メモかわり 「手間」

【追加予定技】
・空中サマーソルト・キック 「小」
・ヴァニシング・ストライク 禊っぽいもの 3ゲージ技「小」
・←+C 打ち上げ攻撃 「中」
・キーストン・プレデター 移動投げ 特殊ゲージ消費(ウルコン) 「大」


取り敢えず上の3つ搭載で更新、調整で完成扱いでいいかな?
ウルコンはAIとかとの兼ね合いで決めようかな?



Category: MUGENキャラ製作

スターダスト・ドラゴン

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Category: MUGENキャラ製作

キャラ公開

というわけでさっそくスカイドライブに入れてみた。

リンク→製作物 から

Category: MUGENキャラ製作

てすと

おい、デュエルしろよ

Category: 雑記

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