

Category: スポンサー広告

シャドウラビリス、考察

P4Uで弱キャラは?と聞かれたら10人に9人くらいはおそらく「シャドウラビリス」と答えます
現にP4Uの大会の帰りの飲み会的なものでその話題が出ましたw

しかし普通に考えて2体同時に行動、疑似ガー不もできるシャビリスがいくら紙装甲、低下力といっても弱キャラというのは・・・
こういった風潮になったのはアーケード版でラスボスという立ち位置上、最後に解禁されたからというのが大きいと思います
触ってみた人はわかると思いますが、最初は牛の扱いに困ります
常時展開してて適当な攻撃を食らうと沈む・・・それを防ぐにはDホールドで守らないといけないけどD押したまま立ち回るのは難しい・・・クイックエスケープすると牛が勝手に殴ろうとして逆に殴られる・・・等々

こんな特異なキャラは他にいる筈もなく本体は移動速度以外ほぼ劣化ラビリス・・・
よく逆ギレ、5A2回ダッシュ×・・・でワショイワショヨイギロチン赤斧D猛獣オラァ!でよく私を覚醒前に狩ってたラビリス使用者の友人がシャビリスを使った時あまりの違いに絶句してましたw
そしてもう使うことはなかった・・・

以上より解禁が遅く多くの人がメインとサブを持ち、操作性の違いから既に慣れているキャラを放ってまで使おうとは思わなかったので、使用する人が少なく中々研究が進まなかったことが原因だと思いました


Category: P4U

ラビリスストーリー

なにこれ・・・酷い・・・
ブレイブルーのλも相当酷かったけどこっちも相当です・・・

P3のストレガの出自で桐条はろくでなしだと思ってたけどここまでとは・・・

カラー的にはアイギスがν-13、ラビリスがλ-11、シャビリスがμ-12に相当するのがあるのですが、後者二人は生い立ちまで似ているとは

Category: P4U

家庭版P4U

家庭版を購入したのでさっそくプレイ
ニックさん達とプレマさせてもらいました
久々に直斗使ったらBとDの位置を間違えてムドオンで即死させようとしたのに乙銃やってしまったり、クリティカルシュートのカウンターができなかったり暴発したりしましたが楽しかったです

一応アーケードやってたアドバンテージあったけど、勝率44%くらいで負け越しでした
さすがブレイブルーをやってた人たちだw
ランクマッチは現在シャビリス14戦10勝PSR54でアーケードシャビリスの数値超えちゃいましたw


Category: P4U

シャドウラビリス

最近シャドウラビリスに嵌ってますw
安い、ペラい、使いづらいの3拍子揃ったキャラですが中々楽しいですw

単発は強いけどコンボに組み込むと途端に弱くなるから、ちょっとしたコンボに高威力の単発牛パンチや牛アッパー混ぜてダメージ与えてる感じ
ただ、まだ慣れてないのもあるけどDホールドをよく忘れるので牛さんがよく死にます。この間なんか番町のジオダイン本体ガードしてるのに牛ガード忘れてて2枚消されてブレイク、バーストできなくて負けたし・・・
牛ガードも課題だね~

あの病んでるボイスいいよね!
ところで私や周りはシャビリス(シャドウラビリス)って呼んでるけどネット予測変換ではシャブリスになる・・・
何が由来なんだか・・・

Category: P4U

P4U 白鐘直斗 戦国ハードル走


あーこれはw ムドオンを2回使う発想は無かったw
正直、覚醒状態ゲージあり直斗の火力は壁際連牙fcで9000超、被壁際クリティカルfcで10000超なので別に驚くことはないけど・・・
そもそも未覚醒でも壁際ボコスカDでゲージ100あれば運命13から0にするコンボあるし・・・

何が面白いかと言えば同じ技で即死級というのが北斗やバサラのデジャブを感じさせる所ですねw
運命減らして即死、fc蹴りから大ダメコンボ、ハードル走・・・良くも悪くもアークらしいキャラですね~

直斗の即死級ムドコンってどれもBB並みのコンボの長さで難しいけど、これなら覚えることも少ないし連牙の解除のタイミングさえ気を付ければいいから挑戦してみようかな?
直斗はボコスカfc決めるのが一番難しい気がするけどw 

続きを読む

Category: P4U

