

Category: スポンサー広告

2013/09/01 新制限改訂

新たに変動したもののみ記載

【禁止】
炎征竜-バーナー (無制限)
水征竜-ストリーム (無制限)
地征竜-リアクタン (無制限)
風征竜-ライトニング (無制限)
魔導書の神判 (無制限)

【制限】
A・ジェネクス・バードマン (無制限)
ゼンマイシャーク (無制限)
No.11 ビッグ・アイ (無制限)
氷結界の龍 トリシューラ (禁止
水精鱗-ディニクアビス (無制限)
立炎星-トウケイ (無制限)
超再生能力 (無制限)
霞の谷の神風 (無制限)
アビスフィアー (無制限)

【準制限】
カオス・ソーサラー (制限)
剣闘獣ベストロウリィ (制限)
N・グラン・モール (制限)
冥府の使者ゴーズ (制限)
炎舞-「天璣」 (無制限)
黒い旋風 (制限)

【制限解除】
ゼンマイマジシャン (制限)
月読命 (準制限)
E-エマージェンシーコール (準制限)
強欲で謙虚な壺 (準制限)
高等儀式術 (準制限)
名推理 (準制限)
スケープ・ゴート (制限)
聖なるバリア-ミラーフォース- (準制限)


なんとトリシューラが帰ってきました。
環境2TOPのキーカードがDBBの290日を大きく上回る169(火風子征竜)~198(神判、地水子征竜)日で即禁止・・・
なぜ作ったしと思わざるを得ないですね、ちゃんとテストプレイしてんのかなコンマイは?



Category: 遊戯王

遊戯王2013世界大会

もう終わりましたが出場デッキ(選考会?含め)は・・・

日本【征竜】・【征竜】・【征竜】・【魔導】
シンガポール【征竜】
タイ【征竜】
フィリピン【征竜】
マレーシア【征竜】
北米【征竜】・【征竜】・【征竜】・【征竜】・【魔導】
中米【征竜】
南米【征竜】
欧州【征竜】・【征竜】・【魔導】・【魔導】
オセアニア【征竜】・【魔導】
香港【征竜】
台湾【征竜】
韓国【征竜】
シンガポール【征竜】

・・・と【征竜】、【魔導】のなんと2種類のみ!うん知ってた。
ジュニアの部では一応【メタビート(征竜入り)】もいたそうですがやっぱり【征竜】
【征竜】に対抗出来うるメタデッキの【ヴェルズ】はDTの発売地域の関係で切り札のバハムートが使えない為か居ないです。
去年の害虫環境でも【カオスドラゴン】、【活路エクゾ】、【六武】がいたというのに・・・
発売上の都合で「青眼の乙女」が使えないせいか【征竜】の方が多いですね。

ジュニア・一般共々優勝は【征竜】、2位【魔導】、3位【征竜】でした。

Category: 遊戯王

トロン3兄弟

愛しのⅢきゅんが再登場してウハウハなんですが・・・蝉丸とかクラゲ先輩とかキャラ濃すぎてもうwww
残りの1人とV兄様に期待が高まります

Category: 遊戯王

【7/27】遊戯王大会レポート

・【魔導】禁止ルール

使用デッキは【ヴェルズ】
ルールはブロック毎に分かれてそのブロックの1位と2位(1位と同点の場合のみ)が次のトーナメントに進める方針。

vs【征竜A】○○ 先攻
1戦目:先攻オピオン。ブラスターとダイヤウルフにオピオン2回割られたけど安置虚無感鍵虫で乗り切って勝ち。

2戦目:バーナーチェーン増Gでブラスター単体エンド。後攻兎オピオンでエクシーズリボンセットで返しにメタイオンで殴られてオピオンバウンス、サックにリボン割られる。
カストルNSカゲトカゲSSレムリンXYZ効果でカゲトカゲ、ダムドSS、ケルキ追加NSカゲトカゲSSケルキ効果ヘリオ追加NSダムド効果で場一掃して総攻撃で勝ち。
ハンドが良かったのと相手のハンドに妨害系が無かった事もあって勝ち。


vs【マドルチェ】×× 先攻
1戦目:レムリン安置鍵虫の布陣でエンド。ブラックホールに安置チェーンでレムリンのみ死亡で猫NS・・・簡易融合インヴォホットケーキ・・・気づいたら対象取らないバウンスのドリルヘアーで安置鍵虫突破されて8600の総攻撃受けて後攻1キル

2戦目:安置ライオウ立ててたのにまたもや後攻1キル・・・


vs【征竜B】○×○ 後攻
1戦目:相手先行サックで後攻オピオン虚無感強脱。相手スタンバイに強脱でバウンス、そしたらまさかのメイン月詠でオピオンセットされたけど子供チェーンに虚無感で防いでそのまま勝ち。

2戦目:超再生抹殺子供展開でサックブラスターで超再生で8ドロー。強脱オピオン立てたけどエレクトリックワームに奪われてリリースされてキル。

3戦目:先行安置鍵虫虚無感の圧倒的制圧力!もちろんスタンバイに安置。


【征竜A】の人と2ポイント同点でトーナメント進出

vs【征竜C】○×○ 先攻
1戦目:安置オピオン、聖杯でオピオン無効で相手ギガンティック(聖杯でオピオン2950に上がってるの忘れてプレミ)とブラスター展開。レムリンSS効果RUMアンブラルとオピオンの素材全部外して墓地調整ダムドSSで切り返して勝ち。

2戦目:おっさん立たれて兎トカゲスルーで覚醒の勇士出したけど神宣で撃沈そのまま負け。

3戦目:結構長かったけど辛勝、、、お触れがキツかった。


vs【征竜D】○○ 先攻
1戦目:オピオン立てて勝ち。

2戦目:お互い事故で3、4ターン硬直。ショックルーラーで封殺して勝ち。
相手のハンド見せてもらったらエレクトリックワーム×3、メタイオン×2・・・でまさかの征竜0だった。


vs【征竜A】×× 先行:決勝
1戦目:一番最初に戦った相手。オピオン立ててチマチマやってたけど大嵐にチェーン汎発し忘れるプレミ(侵喰の処理やってしまって)してしまいブラホで飛ばされてキル。

2戦目:モンスターで処理する傾向が強いと感じたのでサイドチェンジで汎発抜いて妨害積んだら相手のサイドチェンした激流葬、聖杯その他諸々に引っ掛かって負け。最初に戦った時の印象が仇になった挙句、逆に読まれた感じでした。

というわけど2位。

優勝は【征竜】、2位【ヴェルズ】、3位【ヴェルズ】、ついでに4~8位が【征竜】・・・
【魔導】禁止で【征竜】解禁した途端コレだよ! 使用者でレベルの違いはあったけど、周りざっと見渡した感じ使用者の1/4が【征竜】使ってた気がします。6戦中5戦が【征竜】って・・・
あと、新カード「手違い」をメイン投入してたのですが役に立ちませんでした・・・

Category: 遊戯王

【6/23】遊戯王大会レポート

使用デッキは【青眼魔導】(ブルーアイズ3、ジュノン0構築)

ルールはスイスドロー形式。


vs【ヴェルズ】○○
1戦目:先行オピオンされるも神判グリモ>ヒュグロカイクウで殴り殺してエンド乙女トーラ青眼出してそのまま勝ち。

2戦目:先行オピオン闇デッキ食らってハンド6→2になったけどバテルNSラメイソンから立ち直って普通に勝ち。

自分もヴェルズ使ってるけど、征竜や暗黒界と違ってウイルス撃ったあとのリカバリーが難しいから単に闇デッキ打つだけじゃ最近の魔導には勝てないということがよくわかった。「手違い」はよ


vs【BF】○○
1戦目:2ターン目にサンダーエンドぶっぱ、ネクロ乙女ヒュグロ乙女青眼SS、セフェルヒュグロ乙女で8000キル。

2戦目:ン熱血指導出せてほっこり。

自分のターンに使える最強ヴェーラーやめろw


vs【水精鱗】○○
1戦目:先行3ハンデス、ムーランサックされたけど乙女NSヒュグロ青眼SSトークン破壊ゲーテサーチから切り返して勝ち。サックじゃなくておっさんなら負けてた。

2戦目:サイドから次元の裂け目2と増G3枚投入。先行ビッグアイ2伏せ、増G使ってたからこっちはハンド8。自ターンに闇デッキ食らったけど落ちたのが神判1枚のみ、手札事故?に助けられた形。カイクウダイレクトで墓地除外、進めて勝ち。

魔導や征竜に隠れがちだけど、水精鱗も先行3ハンデスとか闇デッキ撃ったあとにサックが出るあたりやっぱりそうとうキチガイデッキだと思う。


vs【魔導】○○
1戦目:エトワールのカウンターがお互い凄いことにw あとラメイソンの張り合い負けた。青眼2除外されたりかなりギリギリで勝利。

2戦目:サイドから闇デッキ2、ドロバ2、鉄壁2、しっぺ返し1投入。相手の事故もあったけど封殺して勝ち。

あちらはジュノン3の構築で魔道書の数もこっちより多く息が長かったけど3000の打点は伊達じゃなかった・・・ミラーだからヒュグロをトーラで潰せるのも有利に働いたかな?


驚異の全ストレート勝ちで優勝、、、因みにじゃんけん全敗だったから後攻しかしてないw 2位までは取ったことあるのですが優勝は初めての経験です。
あと、環境トップデッキを使ったのが初めてだったのですが(青眼魔導がTOPか知らんが)、、、、なんというか安定感が違うというかヴェルズとか炎王とか使ってる時とは違う色んな余裕があるというか・・・うまく言葉に出来ないけどあんま負ける気しねー って感じでした。 

Category: 遊戯王

